みちのく記念善知鳥杯争奪戦<青森>最終日
2025年09月23日
みちのく記念善知鳥杯争奪戦も3日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった南 修二(大阪)選手、郡司 浩平(神奈)選手、菊池 岳仁(長野)選手ら9人による熱い戦いに最後までご注目ください。
【準決勝VTR(09月22日結果)】
◆10R
北日本作戦が人気だった。山崎歩が突っ張り、立て直してバック捲りの森田優に併せて阿部力が出たが、踏み出しが半端だった。単騎でバック捲りの南修が外を一気で1着。阿部マークの永澤剛がゴール前で交わして2着となった。
◆11R
小堀敢がブン逃げだ。4番手から捲った郡司浩が星野洋の強烈ブロックを耐えて捲り切ったが、番手の和田健は3角で内に斬り込んで詰まって失敗。6番手捲りの河端朋-松岡貴で外を回して2着3着。
◆12R
4車の新山響が赤板と打鐘で後藤大を突っ張り切って主導権を奪うが、サラ脚で捲った菊池岳が守澤太の強烈ブロックを凌いで逃げ込む新山を捕らえた。荒井崇は道中で山崎将と佐藤友を掬い、3半で恩田淳を張った守澤の内を突き、新山を抜き去り2着に。
【12レース決勝(9月23日)】
1 新山 響平 107 青森
2 南 修二 88 大阪
3 郡司 浩平 99 神奈
4 河端 朋之 95 岡山
5 菊池 岳仁 117 長野
6 永澤 剛 91 青森
7 荒井 崇博 82 長崎
8 松岡 貴久 90 熊本
9 阿部 力也 100 宮城
■決勝インタビュー
新山響平=敵はみんな強烈ですね。自分の武器で戦うしかない。自力
南修二=郡司君。F1戦も記念も連係はあります。しっかり追走。
郡司浩平=後半戦は失速気味。そろそろ立て直しておきたい。自力。
河端朋之=新山君に突っ張られないように。考えてできることをやる
菊池岳仁=自力で。気持ちだけはしっかり作って立ち遅れないように
永澤剛=力也とは6点以上の点数差があるし、自分が3番手です。
荒井崇博=菊池君。デキも良さそうだし、混戦になれば面白いと思う
松岡貴久=脚は完全に足りないけど、流れだけはある。再度河端君。
阿部力也=新山君。決勝は最低限のライン。番手を回るし責任持って
■レース展開
如何なる時でも積極的な走りをする5が先制
196・32・57・48
■スピード
ケタ違いのスピードを誇る郡司◎。マークは南。新山の地元Vは大ありだし、菊池に乗る荒井と抜群の河端も魅力
■本命信頼度30%
3=2-1・9・7
3=1-2・9・7
3-9-1・2・6
3-7-2・5・1
1=9-6・3・7
■狙い目
3人の新山が意地の捲りで地元優勝だ。ラインの196に別線が3着の192、193、197。
みちのく記念善知鳥杯争奪戦特設サイト
みちのく記念善知鳥杯争奪戦著名人予想
選べるミッション!【条件達成でもれなく最大43,000円分】9月23日(火・祝)の競輪 払戻金獲得 Heavyミッション開催中!
決勝予想
共同通信社杯競輪<福井>最終日
2025年09月14日
共同通信社杯競輪も3日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった南 修二(大阪)選手、太田 海也(岡山)選手、深谷 知広(静岡)選手ら9人による熱い戦いに最後までご注目ください。
【準決勝VTR(09月14日結果)】
◆10R
超細切れ戦。切って、切ってで打鐘から寺崎浩-南修が叩いて最終主導権。3番手奪った嘉永泰が6番手から捲り上げた清水裕に合わせて3角捲り。それを南がブロックし、返す刀で寺崎を追い込み近畿ワンツー。3着は外堪えた嘉永
◆11R
新山響が押さえると森田優が番手に飛び付く。打鐘4角で新山が外に上がると、空いた内を森田-鈴木玄に古性優-三谷将で突いて最終主導権。最終バックから古性-三谷が捲り上げるが「違うスピード」で太田海がその上を捲り勝利
◆12R
福永大が深谷知を突っ張るが、そのあとの中野慎のカマシには抵抗できず。脇本は切り替えるが不発。立て直して後方で脚を溜めた深谷が捲って勝利。終始内内突いて野田源が2着に伸び、脇本マークから小森貴が最後外出し強襲3着
【11レース決勝(9月15日)】
1 古性 優作 100 大阪
2 嘉永 泰斗 113 熊本
3 寺崎 浩平 117 福井
4 三谷 将太 92 奈良
5 太田 海也 121 岡山
6 小森 貴大 111 福井
7 深谷 知広 96 静岡
8 野田 源一 81 福岡
9 南 修二 88 大阪
■決勝インタビュー
古性優作=寺崎君。僕としては別かなと思っていたけど、こうなった
嘉永泰斗=自力。2年前の大会でも単騎だった。その時は7着で失敗
寺崎浩平=自力。自分の走りは出来ていると思う。地元だし優勝狙う
三谷将太=近畿の4番手。落車が続いて体はボロボロだし気持ちだけ
太田海也=自力。単騎の経験はあまりない。行ける所から一発狙う。
小森貴大=近畿の5番手。番手の気持ちもあったが甘くはないので。
深谷知広=自力。出し切る走りをやりたい。あとは流れを見極めて。
野田源一=自力自在に。準決は内しか狙っていなかった。混戦に期待
南修二=近畿の3番手。ミスさえしなければラインで決まると思う
■レース展開
5車のラインを組める地元の3は逃げやすい
31946・2・5・7・8
■近畿5車
ホームで寺崎が躍動する。4車の援軍を得て優勝だ! ただ、深谷と太田は仕上がり抜群で逆転の一撃がある。
■本命信頼度40%
3=1-9・7・5
3=7-1・5・2
3-5-1・7・2
7=5-3・1・2
7-1-3・9・5
■狙い目
無傷で勝ち上がった深谷で万全の仕上がり。迫力捲りで完全V。7の1着から1・2・3・5・9
共同通信社杯競輪特設サイト
共同通信社杯競輪著名人予想
選べるミッション!【条件達成でもれなく最大43,000円分】9月15日(月・祝)の競輪 払戻金獲得 Heavyミッション開催中!
決勝予想
ウィンチケットミッドナイトG3<松阪>最終日
2025年09月10日
ウィンチケットミッドナイトG3も2日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった小原 太樹(神奈)選手、岩津 裕介(岡山)選手、立部 楓真(佐賀)選手ら7人による熱い戦いに最後までご注目ください。
【9レース決勝(9月10日)】
1 岩津 裕介 87 岡山
2 小原 太樹 95 神奈
3 香川 雄介 76 香川
4 永澤 剛 91 青森
5 吉本 卓仁 89 福岡
6 立部 楓真 115 佐賀
7 高原 仁志 85 徳島
■決勝インタビュー
岩津裕介=九州勢。
小原太樹=自力自在。
香川雄介=小原君と永澤君へ
永澤剛=小原君。
吉本卓仁=立部君。
立部楓真=自力。
高原仁志=岩津君。
■レース展開
6の逃げ1車。2と完全2分戦
6517・243
■首位期待
岩津はシリーズリーダー。立部-吉本の後ろから差し脚を伸ばすか。番手吉本の優勝や総力戦の小原の優勝も。
■本命信頼度35%
1=5-6・7・2
1=2-5・4・7
1-6-5・2・4
1-4-5・2・3
2=4-3・1・5
■狙い目
立部は逃げ1車。大マイペースに持ち込みG3制覇があるかも。651、615。
ウィンチケットミッドナイトG3特設サイト
ウィンチケットミッドナイトG3著名人予想
【優勝選手サイン入りTシャツが当たる】ミッドナイト競輪(GIII)in松阪キャンペーンキャンペーン開催中!
決勝予想
長良川鵜飼カップ<岐阜>最終日
2025年09月06日
長良川鵜飼カップも3日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった園田 匠(福岡)選手、清水 裕友(山口)選手、犬伏 湧也(徳島)選手ら9人による熱い戦いに最後までご注目ください。
【準決勝VTR(09月06日結果)】
◆10R
流れに乗って叩いた松井宏の迫力逃げを嘉永泰が2角から捲り返した。連日の力強い走りが準決でも炸裂し、あっという間に飲み込んでしまう。意外だったのは付け切った園田匠が交わしたこと。九州の捲りを追った纐纈洸が3着入線
◆11R
3つのラインで強烈なもがき合い。最終的には青野将が出切ったが、西田優を捨てた清水裕が自力を出すとあっさり捲り切ってしまう。3番手の中村圭も反応良く続いてワンツー。離された3着争いは出切った青野から菅田壱。
◆12R
斬って斬っての流れで坂井洋が腹を括ったが、ここを犬伏湧の一気カマシで一人旅。志智俊は離れてしまうが、坂井の後ろをキメて直線勝負にかけた。4角回って坂井を交わした所を村田雅が「鬼の突っ込み」で2着争いを制す。
【12レース決勝(9月7日)】
1 清水 裕友 105 山口
2 嘉永 泰斗 113 熊本
3 菅田 壱道 91 宮城
4 纐纈 洸翔 121 愛知
5 園田 匠 87 福岡
6 中村 圭志 86 熊本
7 村田 雅一 90 兵庫
8 志智 俊夫 70 岐阜
9 犬伏 湧也 119 徳島
■決勝インタビュー
清水裕友=犬伏君信頼。体調に関しては問題ない。あとは自転車です
嘉永泰斗=自力。出来は良いけど犬伏さんはスキのない選手なので。
菅田壱道=単騎で一発狙う競走。新車だけどセッティングは大丈夫。
纐纈洸翔=自力自在に。記念の決勝は初めてだけど前々に攻めたい。
園田 匠=熊本コンビの後ろへ。余裕を持って走れているし悪くない
中村圭志=嘉永君。G3の決勝は3、4回目です。離れない様にして
村田雅一=単騎。中部がいて中四国の後ろとはコメント出来ないので
志智俊夫=纐纈君目標。最低でも決勝進出がノルマだと思っていた。
犬伏湧也=自力。後ろが裕友さんで心強い。2人で決められる様に。
■レース展開
4はここは何でもやる構え。地元地区で見せ場を作るか。
91・265・3・48・7
■SSコンビで
やはりS班同士で並ぶラインが強力だろう。犬伏がカマシを決め、マーク清水との争いが本線。嘉永も逆転十分。
■本命信頼度50%
9=1-2・3・4
9=2-1・6・3
9-3-1・2・4
9-4-8・1・2
2=6-9・1・3
■狙い目
嘉永は初日にドン尻から犬伏を捲っている。絶好調なのは明らかで26、29、21で決着も。
長良川鵜飼カップ特設サイト
長良川鵜飼カップ著名人予想
選べるミッション!【条件達成でもれなく最大43,000円分】9月7日(日)の競輪 払戻金獲得 Heavyミッション開催中!
決勝予想
ゴールド・ウイング賞<西武園>最終日
2025年08月31日
ゴールド・ウイング賞も3日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった森田 優弥(埼玉)選手、山口 拳矢(岐阜)選手、眞杉 匠(栃木)選手ら9人による熱い戦いに最後までご注目ください。
【準決勝VTR(08月30日結果)】
◆10R
初周1センターで何と吉田拓が落車のアクシデント。赤板で森田一が板垣昴を叩いて全開の逃げ。4番手から捲る堀江省に合わせて森田優が番手捲り。堀江を張る宿口陽も踏み込むが、その外を後方から伸びた南修が2着。
◆11R
前受け成功の新山響は山口多の上昇を突っ張る。切り替えた太田龍が4番手から捲りに行くが新山は相手にしない。太田を追う形になった山口拳が3角から捲り発動し強襲の1着。新山が逃げ粘り、山口拳をマークの塚本大が3着。
◆12R
正攻法の眞杉匠を佐々木堅が叩くと、すかさず齋木翔も叩く。伊藤颯も仕掛け3番手の佐々木をキメた。下げていた眞杉が発進して前団をひと飲み。準決より踏む距離は短くなり、武藤龍は同じくマークまで。久木原洋まで続き独占。
【12レース決勝(8月31日)】
1 森田 優弥 113 埼玉
2 山口 拳矢 117 岐阜
3 眞杉 匠 113 栃木
4 宿口 陽一 91 埼玉
5 新山 響平 107 青森
6 久木原 洋 97 埼玉
7 南 修二 88 大阪
8 塚本 大樹 96 熊本
9 武藤 龍生 98 埼玉
■決勝インタビュー
森田優弥=眞杉君がいるけど今回は地元だし自力で優勝したいので。
山口拳矢=自力。成績通りの状態だと思う。完全優勝を目指したい。
眞杉匠=単騎で自力。森田君の意向を尊重した。連覇を狙って!
宿口陽一=地元3番手。平原康多カップになっても呼んで貰える様に
新山響平=自力。南さんに任せてもらえて光栄です。期待に応えたい
久木原洋=地元の4番手。記念の決勝はあるけど地元記念は初めて。
南修二=悩まず新山君。あの走りと変わらないスタイルは魅力です
塚本大樹=山口君。準決の流れもあるので。とにかく離れない様に。
武藤龍生=森田君を信頼。地元の牙城を守れる様ベストを尽くしたい
■レース展開
地元4人の1と先行日本一の5が踏み合う流れ
3・28・1946・57
■単騎本命
眞杉◎か山口◎か迷うが、関東のエースで当地大得意な眞杉から。キレキレの南は新山を指名。地元勢も頑張る!
■本命信頼度40%
3=2-7・9・8
3=7-2・9・5
3-9-2・4・7
2-7-3・5・9
2-9-3・4・7
2-8-3・7・9
■狙い目
森田VS新山でやり合いそうだし、最後はデキいい山口と眞杉の捲り合戦。2=3から7・8・9
ゴールド・ウイング賞特設サイト
ゴールド・ウイング賞著名人予想
【条件達成でもれなく最大40,000円分】8月31日(日)の競輪 払戻金獲得ミッション開催中!


