競輪グレードレース情報局

オールガールズクラシック<久留米>2日目

2024年04月27日

オールガールズクラシック2日目もGIの熱い戦いにご注目ください。

【12レース L級ガ準決】
1 児玉 碧衣 108 福岡
2 尾方 真生 118 福岡
3 飯田 風音 120 埼玉
4 石井 貴子 104 東京
5 野口諭実可 102 大分
6 日野 未来 114 奈良
7 細田 愛未 108 埼玉

12レース出走表

■レース展開
先行数字は4と6。初日に逃げて粘ったのは6
4・1・2・3・6・5・7

■児玉強い
ティアラカップを制した児玉。力強い走りだった。完敗の尾方は雪辱に燃える。上手い立ち回りだった飯田が地元勢に挑戦。

■1着信頼度45%
1=2-3・6・7
1=3-2・6・7
1-6-2・3・7
1-7-2・3・6
2=3-1・6・7

■狙い目
日野は逃げて強かった。準決も自分のレースに徹する。押し切りは無理でも2、3着なら。162、163、126、136。

【11レース L級ガ準決】
1 坂口 楓華 112 愛知
2 石井 寛子 104 東京
3 柳原 真緒 114 福井
4 當銘 直美 114 愛知
5 尾崎  睦 108 神奈
6 太田 瑛美 120 三重
7 小林 優香 106 福岡

11レース出走表

■レース展開
1が一気の発進か。3と4、5の逃げもある
4・1・2・7・5・3・6

■一応坂口
特選シード組は坂口、石井、柳原。そこで児玉碧と人気を二分した坂口が◎。次いで自在な石井。好調な當銘を単穴に推した。

■1着信頼度35%
1=2-4・3・7
1=4-2・3・7
1-3-2・4・7
1-7-2・4・3
2=4-1・3・7

■狙い目
當銘は充実した近況通りの走りを披露。その勢いに乗って準決も1着突破に期待。4から1・2・3の2、3着。

【10レース L級ガ準決】
1 吉川 美穂 120 和歌
2 久米  詩 116 静岡
3 鈴木 美教 112 静岡
4 吉村早耶香 112 静岡
5 小林 莉子 102 東京
6 中野  咲 110 愛知
7 太田 美穂 112 三重

10レース出走表

■レース展開
全員が動ける。それでも逃げ数字は7が上
2・3・1・7・5・4・6

■混戦模様
レース運びの上手さに期待して小林を本命としたがシード組の吉川、久米は当然、互角となるし、太田も差のない争いをする。

■1着信頼度30%
5=1-7・2・3
5=7-1・2・3
5-2-1・7・3
5-3-1・7・2
1=7-5・2・3

■狙い目
ティアラカップで2着に伸びた吉川。1番車となって上手い立ち回りを見せると1から2・5・7の2、3着。

 

初日予想

オールガールズクラシック<久留米>初日

2024年04月25日

4月26日から3日間、久留米競輪場でオールガールズクラシックが開催されます。

【12レース L級ティア】
1 児玉 碧衣 108 福岡
2 久米  詩 116 静岡
3 坂口 楓華 112 愛知
4 吉川 美穂 120 和歌
5 尾方 真生 118 福岡
6 石井 寛子 104 東京
7 柳原 真緒 114 福井

12レース 出走表

■レース展開
一気の発進で3がバックを奪う流れ
2・1・5・3・4・6・7
■勢い重視
ガールズ最強クラス7人の対戦。力は互角となるが8連続Vの坂口が本命。オール確定板は石井。地元気迫は児玉、尾方。
■1着信頼度35%
3=6-1・7・5
3=1-6・7・5
3-7-6・1・5
3-5-6・1・7
6=1-3・7・5

■狙い目
石井は位置に拘る。前団好位を確保から抜け出し可能。1着を続ける児玉、坂口、尾方に流して6から1・3・5の2、3着。

【11レース L級ガ予選】
1 山原さくら 104 高知
2 日野 未来 114 奈良
3 小林 優香 106 福岡
4 吉村早耶香 112 静岡
5 鈴木 奈央 110 静岡
6 小泉 夢菜 122 埼玉
7 林 真奈美 110 福岡

11レース 出走表

■レース展開
数字通り1か2がバックを奪う流れ
2・6・1・3・7・4・5
■首位争い
ホームバンクの小林は今大会に懸ける思いは一番。得意の捲りを炸裂させる。互角の捲り脚は山原。先行勝負となれば日野。
■1着信頼度40%
3=1-2・4・5
3=2-1・4・5
3-4-1・2・5
3-5-1・2・4
1=2-3・4・5

■狙い目
1番車の山原は理想とするポジションからレースを進められる。そして捲る。そして小林も捲り上げ13。3着は2・4・5。

オールガールズクラシック特設サイト
【久留米競輪】能登半島支援・オールガールズクラシック(GI)キャンペーン開催中!

 

決勝結果

眞杉匠がGI初制覇した思い出のバンクでS班として初V

2024年04月23日


■□ ゴールド・ウイング賞<西武園>決勝結果■□
【開催日】2024/04/23

 スタートは地元勢が出なかったことで、深谷知広が出て稲川翔が後ろに付く。その後ろに眞杉匠-坂井洋の栃木勢、黒沢征治を先頭に5車ラインを形成した地元勢は後ろ攻めとなった。黒沢は青板周回のバックで上昇開始すると、赤板周回に入り誘導が退避すると同時に一気にペースを上げる。深谷は下げて6番手、栃木勢が後方の形で隊列一本棒になると打鐘の合図。全開で踏む黒沢の番手で車間を空けていた森田優弥は最終1コーナーから番手まくりを敢行。中団の深谷は2コーナーから仕掛けると、武藤龍生、平原康多と次々にブロックしてくるがこらえて4コーナーで鋭く伸びる。しかし、後方に置かれていた眞杉が3コーナーから大外を勢いよくまくり上げると、直線に入って深谷を交わしてゴール線を一番に迎えた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□優勝者 眞杉匠選手インタビュー■□
 (昨年のオールスターを優勝したときと同じ舞台に立ち)ケガが続いていたのでどうなっちゃうんだろというのがあったので、勝てて自信になります。よくなってきたところで落車して、自転車も壊れてしまって新車にしたが、日に日によくなってきたのでダービーでも戦えるかな。(レースを振り返り)地元勢が全ツッパだと思っていた。車番が悪いから突っ張られると考えていたので。前だと飛び付きになってしまうし、中団からと。(地元勢の上昇には)付いていっても(深谷と)6、7番手で併走しても仕方ないので。車間を空けながら詰めるようにいきました。ごちゃついているのもわかったし、遠回りになっても外をいってよかったです。(ダービーに向けて)とりあえず優勝できたし、毎日の調整でちょっとずつ良くなってくれれば。前回は準決で負けたし、ウィナーズでも落車していたから、これで流れが良くなってくれますね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【結果】ゴールド・ウイング賞決勝の着順・払戻金

■【レース映像】ゴールド・ウイング賞決勝

■【プロフィール】眞杉匠の成績を見る

■【施設情報】西武園競輪場を見る

 

決勝予想

ゴールド・ウイング賞<西武園>最終日

2024年04月22日

ゴールド・ウイング賞も3日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった眞杉  匠(栃木)選手、深谷 知広(静岡)選手、平原 康多(埼玉)選手ら9人による熱い戦いに最後までご注目ください。

【準決勝VTR(04月22日結果)】
◆10R
鈴木玄が眞杉匠を押さえると、すかさず川口雄が叩いた。下げていた眞杉はジャン過ぎ2センターでバンクの上から勢い良く発進。マークの坂井洋は差せずの栃木ワンツー。3番手に飛び付いた鈴木を内から一戸康が交わす。
◆11R
中団先切りの稲川翔は地元分断策。黒沢征の番手にアタックして宿口陽と競り。そのタイミングで深谷知がカマして押し切る。黒沢の内に入った松坂洋だが踏み負け、黒沢がマークの形になり2着。最後に稲川が内から松坂を交わす。
◆12R
後ろ攻めの原田研から上昇。それを叩いて小畑勝。そこに山崎芳が乗り換え、前受けだった森田優は5番手の外併走から鐘4角で反撃開始。2角手前で前団を飲み込み、平原康-武藤龍まで出切る。そして平原が差して地元ライン独占

【12レース決勝(4月23日)】
1 平原 康多 87 埼玉
2 深谷 知広 96 静岡
3 眞杉  匠 113 栃木
4 森田 優弥 113 埼玉
5 稲川  翔 90 大阪
6 一戸 康宏 101 埼玉
7 武藤 龍生 98 埼玉
8 黒沢 征治 113 埼玉
9 坂井  洋 115 栃木

12レース出走表

■決勝インタビュー
平原康多=余裕はありました。地元5人で上がれたのは励みになる。
深谷知広=自分のペースで踏んだけど、カカリがイマイチ...。自力。
眞杉匠=徐々によくなっているが、求めている状態ではない。自力
森田優弥=黒沢さんの番手。ヤンググランプリの時もこの並びでした
稲川翔=追い付くのに必死だった。深谷君に付かせてもらいます。
一戸康宏=記念の決勝は初めて。自分は地元の5番手で構わない。
武藤龍生=前2人の気合が凄かった。決勝はわがままを言って4番手
黒沢征治=地元の先頭で自力。ラインから優勝者を出したいですね。
坂井洋=準決勝は判断ミス。眞杉君は本当に強かったし再度任せる

■レース展開
責任重大の8が早めから全開。2と3は捲りか
84176・25・39

■地元作戦
地元は間違いなくロケット作戦。森田が番手から出て最後はプリンス平原だ。別線の深谷と眞杉も超一流のタテで激しく抵抗!

■1着信頼度50%
1=4-7・2・9
1=2-4・7・5
1-7-4・2・9
1-9-4・7・3
1-3-4・7・9
2-5-1・4・9

■狙い目
森田はおそらく早めの番手捲り。最後の直線は平原一気、武藤もメイチ突っ込み174を厚めに147とする。

ゴールド・ウイング賞特設サイト
ゴールド・ウイング賞著名人予想
【西武園競輪】ゴールド・ウイング賞(GIII)キャンペーン開催中!

 

初日予想

ゴールド・ウイング賞<西武園>初日

2024年04月19日

4月20日から4日間、西武園競輪場でゴールド・ウイング賞が開催されます。
山口拳矢(岐阜)選手、眞杉匠(栃木)選手、深谷知広(静岡)選手、脇本雄太(福井)選手らS級S班選手から目が離せない4日間、ぜひご注目ください。

【12レース S級初特選】
1 深谷 知広 96 静岡
2 平原 康多 87 埼玉
3 脇本 雄太 94 福井
4 村上 博幸 86 京都
5 眞杉  匠 113 栃木
6 稲川  翔 90 大阪
7 坂井  洋 115 栃木
8 武藤 龍生 98 埼玉
9 山口 拳矢 117 岐阜

12レース 出走表

■レース展開
ライン分散で難解。先行候補は3と5の2人
1・28・57・9・364

■違い見せ
最強最速の脇本が当然の◎だが、眞杉-坂井の大砲連係も超強力。地元平原、復活深谷、単騎は滅法強い山口も好勝負可能だ。

■1着信頼度40%
3=6-4・7・1
3=7-5・2・6
3-1-9・7・6
3-2-7・8・6
7-5-2・3・1
7-2-5・8・3

■狙い目
コメント上は関東別線だが、眞杉-坂井が先行態勢なら平原-武藤は後ろにいるはず。ハコ絶好の坂井から752、725、728

【11レース S級一予選】
1 真崎新太郎 85 栃木
2 近藤 俊明 87 神奈
3 月森 亮輔 101 岡山
4 藤田 昌宏 82 岡山
5 大塚  玲 89 神奈
6 栗本 尚宗 113 千葉
7 一戸 康宏 101 埼玉
8 谷元 奎心 117 山口
9 森田 優弥 113 埼玉

11レース 出走表

■レース展開
別線の抵抗があっても9が簡単に潰して主導権
34・971・8・652

■熱い競輪
連続失格があっても森田の闘争心は衰えていないはず。予選のメインに相応しい走りで圧勝だ。番手は一戸で地元ワンツー!

■1着信頼度60%
9=7-1・3・5
9=3-7・4・5
9-5-7・2・3
9-4-7・3・5
9-1-7・3・5

■狙い目
どういう仕掛けになっても森田が豪快に行ってしまう。並びでそのまま971を厚めに973、975を押さえる。

ゴールド・ウイング賞特設サイト
【西武園競輪】ゴールド・ウイング賞(GIII)キャンペーン開催中!

 

1 2 3 4 5 >|

月間アーカイブ