レース展望・予想

エイシンハリアーが逃げ切る「オッズパークウインターカップ」(園田競馬)

2025/12/29

29日(月)の園田競馬メイン第11レースに「オッズパークウインターカップ」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 エイシンハリアー(牡3、坂本和也厩舎)は自己条件に戻った前走で2着だったが、勝ち馬のメイショウシマトはA2でも勝ち鞍がある馬で相手が強かった。前走は差しに構えたことが結果的に裏目に出たが、今回は前走のような強力な先行馬が不在で、3走前のように逃げを打てそう。スピードの絶対値はこのメンバーでは明らかに上位で、逃げ切りを期待したい。

○3 グリーンシアター(牝6、飯田良弘厩舎)は帰厩後すぐのレースになるが、19日の能力検査では馬なりで1400メートル・1分34秒0をマークしており、仕上がりは上々。実戦でどこまで息がもつかが鍵になるが、楽に先行できそうで上位争いになる。

▲2 シルバーブレッド(牡6、高馬元紘厩舎)は5カ月ぶりの前走で3着に好走した。1コーナーに入るまでに少し掛かる面を見せていたが、その後は折り合って切れ味鋭い末脚を見せた。距離は1230メートルがベストかもしれないが、今回の相手なら一発を狙える。

☆6 グロリアスアポイ(牝6、柏原誠路厩舎)は2走前に戦列復帰して2、5着とあと一歩の競馬が続いている。後方から進める馬で今回も展開が鍵になるが、地力を考えれば大きく崩れることはないだろう。

△1 グッドラックスター(牝8、長倉功厩舎)は金沢で連勝して転入初戦を迎える。2走前は外から、前走は内から鋭く突き抜けており、どのような競馬でも対応できそうだ。B1編入でどこまで通用するか未知数だが、押さえておきたい1頭だ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→3・2・6・1(4点)
3連単(1軸流し) 7→3・2・6・1(12点)

オッズパークウインターカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬