レース展望・予想

迷うことなくサラコナンが本命「若葉特別」(園田競馬)

2023/04/26

26日(水)の園田競馬メイン第11レースに「若葉特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎5 サラコナン(牡5、新井隆太厩舎)の前走は先行した有力馬のタガノネクステージやバウチェイサーを4コーナーで射程圏に捉えて直線で突き放しに掛かったが、大外から今回も対戦するザプラウドワンズの末脚がさく裂して金星を献上してしまった。陣営は前走と同じ失敗はしないように追い切り本数を重ねており調整に抜かりはない。重賞ホースの意地に懸けて今度こそ力でねじ伏せる。

○4 サンドストーム(牡6、飯田良弘厩舎)は休養明けの3走前に馬体が減ったまま数字が増えてこないが、レースを使いつつ調子を取り戻しており、前走はこの馬らしい切れ味を見せていた。サラコナンをマークしてどこまで追い詰められるか。

▲3 クリノイコライザー(セン6、橋本忠明厩舎)は2走前のように逃げられれば本領を発揮できる。今回は内枠のアカリンに執拗に絡まれなければ残り目を狙える。

☆7 ザプラウドワンズ(セン7、永島太郎厩舎)は先述したように前走はサラコナンを差し切っている。目下の充実ぶりを評価しなければいけない。今回もまくりに懸ける。

△1 デンコウブレイブ(牡7、尾林幸二厩舎)は叩き2走目で上積みが見込める。主戦の廣瀬航騎手に戻って先行できれば巻き返せるだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→4・3・7・1(4点)
3連単(1軸流し) 5→4・3・7・1(12点)

若葉特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬