レース展望・予想

展開問わず安定のラヴィンフォール「千本山特別」(高知競馬)

2023/02/21

21日(火)の高知競馬メイン第8レースは「千本山特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。ここ数戦はハイペースで推移している条件ですが、今回はどういう展開になるでしょうか。

◎9 ラヴィンフォール(牝6、打越勇児厩舎)は前々走が逃げ切り、前走が差し切りを許しての2着ですが、異なる展開で結果を残せているのは立派です。今回も上位争いには欠かせません。

○6 レベルスリー(牡8、宮川真衣厩舎)は2連勝中。まだレース序盤は少し力みが見えますが、直線の脚には光るものがあります。自分のリズムさえ守ればまだまだ有力です。

▲3 スペースクラフト(セン7、雑賀正光厩舎)は転入後、5、4着。物足りない走りが続きますが、本来、実績的には上位の馬です。そろそろ変わり身があっても驚けません。

△8 エンダウメント(牡7、工藤真司厩舎)はもう少し距離が欲しいところですが、転入後は1、2着と安定しています。選抜でも十分に戦えるだけの地力はあるはずです。

×7 ペイシャワキア(牡4、中西達也厩舎)は2連勝中。ますます機動力に磨きがかかった印象を受けます。今回も強敵揃いですが、今の充実ぶりなら楽しみはあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔6・3・8・7(8点)
3連単(フォーメーション) 9→6・3・8・7→6・3・8・7 6・3・8・7→9→6・3・8・7(24点)

千本山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬