レース展望・予想

【LOTO予想】2月22日発走より!(笠松競馬)

2023/02/22

8レースの未勝利交流戦はなかなかの混戦。そこを多点数買いするためにも、6、9レースあたりを絞りたい。

第6レース 〈中心不動〉 [買い目 4 10]
◎(4) サクラトップグッド 38秒台は朝飯前。時には36秒台の上がりを駆使する豪脚の持ち主。平場の1600mなら差し届きそう。
○(10) グランフォロミー 前走は特選の壁というより、発馬で後手を踏んだのが敗因だろう。気配はハイレベルだし、反撃を期待。

第7レース 〈変身期待〉 [買い目 3 6 1]
◎(3) フレンドキング ハナを切っての好走が確立してきただけに、モマれた前走は参考外。手薄な特選なら自分の形に持ち込めそう。
○(6) ミュゼベリー 交流戦の前走は度外視が可能。平均ペース型で距離が延びるのはプラスだし、好発を決めれば圏内突入も。
▲(1) トゥーナトライ いまだ未勝利の身だが、攻め馬の動きは決して悪くない。いい仕上がりを見せているし、この相手なら互角か。

第8レース 〈激戦〉 [買い目 7 3 2 1]
◎(7) グングニル 好位で崩れなかった前走を高評価。ローテーション的にも叩き3走目だし、変わるなら今回あたりか。
○(3) キージョーカー 1200mのダートでハナを切っているように、非凡なスピードが魅力。小回りコースは合いそうだ。
▲(2) タマモメガジョッキ ダートは初挑戦になるが、逆にそこに未知の魅力を秘めている。能力的には未勝利クラスなら上位だ。
△(1) ヤマニンブルトンヌ 3走前がダートの1400mで4着に健闘。先行力もあるし、このメンバーならあっさりのシーンも。

第9レース 〈主力互角〉 [買い目 4 7]
◎(4) ワールドミッション 馬具に工夫を凝らした前走が圧勝。きっかけさえ掴めば走らぬ馬ではないし、勝って同条件なら連勝も視野。
○(7) ビリーヴィン ここは先行馬がそろったし、前がガリガリ競り合う展開を想定できる。その流れになれば、あっさり突き抜けそう。

第10レース 〈波乱含み〉 [買い目 1 9 10]
◎(1) ヒナゲシ 惜しい競馬が続いているが、前走も評判の素質馬を相手に大健闘。メンバー的にそろそろお鉢が回りそうな頃合いか。
○(9) ポストモダン 逃げ差しあって脚質が頼もしいし、引き続き好気配を保てている。少しの展開利があれば、上位へ進出してくれそう。
▲(10) ヴァンタンジェンヌ これで3走連続2着に健闘。先行してしぶとい走りができているし、C級セレクションのメンバーならチャンスあり。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬