レース展望・予想

【LOTO予想】2月22日発走より!(姫路競馬)

2023/02/22

第8レース 〈混戦も〉 [買い目 9 5]
◎(9) ミラモンテ 8月以来の実践に加え、砂の深いダートへの対応がどうかだが、追い切りでは併せ馬でいい動きを見せているし、先行力もある。有力馬が差し脚質だということを考えれば展開利は見込めるし、前に行ってそのまま押し切りのシーンも。
○(5) ホウオウアクセル 転入してから今回で5走目、徐々に着差は詰めてきているし、有力馬が取り消したことでチャンスが生まれてきた。レース振りを見ても長い距離は合ってそうだし、展開ひとつで。

第9レース 〈上位順当〉 [買い目 7 5]
◎(7) メイプルシスター 前走は久々のワンターン戦でもしっかり結果を出せたし、このクラスでもやれるだけの力は示した。前走の勝ち馬が抜けたことで相手関係は有利になったし、再度の外枠。早くもチャンス到来。
○(5) ミヤビアーク 以前はこのクラスまで来ると二の脚勝負で分が悪かったが、今はそれをカバーするロケットスタートを武器に連続小差。ここもやることはひとつスタート決めて粘り込み狙い。

第10レース 〈上位伯仲〉 [買い目 6 3 9]
◎(6) レインメーカー まだレース振りに幼さは残すが、先行力はあり如何にも小回り向き。道中うまく折り合って行けさえすれば勝ち負けに。
○(3) タイセイラファーガ 粘りこそ欠いたが2走目でいい先行力は見せたし、そのレース内容から距離短縮は好材料。それに今回は今村J騎乗で前走から斤量4キロ減、一気の押し切りまで警戒。
▲(9) トリプルループ 初めてのダート戦になるが、攻め駆けするタイプでむしろプラスに働く可能性も。久々でやや攻め不足の感は否めないが、ここなら力量は上位。

第11レース 〈順当〉 [買い目 1]
◎(1) イケノシイチャン 2走前の佐賀フォーマルハウト賞で初タイトル。前走は道営からの転入馬2頭に先着は許したが、後続には5馬身差。地元デビュー馬同士なら力は一枚上。

第12レース 〈自己条件なら〉 [買い目 12]
◎(12) クリノメガミエース 楠賞、園田金盃、新春賞とここ3走はハイレベルの重賞戦で連続(3)着。自己条件なら力は一枚上だし、揉まれる心配の少ない大外枠も好材料。ここでは負けられない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬