レース展望・予想

強敵不在でグランデラムジーに勝機「ラニ賞」(高知競馬)

2022/12/04

4日(日)の高知競馬メイン第7レースは「ラニ賞」(3歳以上、高知競馬場1800メートル)。ララメダイユドールの出走回避で俄然、上位は混戦模様になった印象です。

◎8 グランデラムジー(牡6、田中守厩舎)は前走の勝利で唯一、57キロでの出走ですが、近走は毎回、存在感ある走りができています。組み合わせ的にも優位感があります。

○10 アポロティアモ(牡5、田中守厩舎)は前々走の重賞でも上位人気の支持を受けた馬。リズムの悪い競馬で結果は出ませんでしたが、噛み合えば戦える力はあるはずです。

▲9 グッドヒューマー(セン8、打越勇児厩舎)は高知で13戦11勝、2着2回。休み明け初戦の前々走で減っていた馬体も、徐々に戻っています。楽しみなオープン挑戦です。

△2 エイシンピストン(牡4、雑賀正光厩舎)は今回も後方待機策が予想されますが、毎回、堅実に脚は使えています。展開の味方があれば浮上が見込めます。

×7 ハルノインパクト(牡4、宮路洋一厩舎)は前走、グランデラムジーの3着。やや位置が後ろになりましたが、冬場に入っての良化は確かです。距離延長も問題ないでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔10・9・2(6点)
3連単(フォーメーション) 8→10・9・2→10・9・2・7 10・9・2→8→10・9・2・7(18点)

ラニ賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬