レース展望・予想

【LOTO予想】12月14日発走より!(園田競馬)

2022/12/14

今回の対象レースは波乱になりそうなレースもあるが、基本的には平穏で決着しそうなレースの方が多い。火曜日の朝に降った雨がどこまで乾いてくるのかによって馬場の傾向が変わってくるので注意が必要だ。

第8レース 〈平穏〉 [買い目 7]
◎(7) サヨノハッピー 春の実績から考えると前走は案外な結果だったが、休み明け初戦だったし今回は上積みが見込めるのでここは勝ち負け必至だろう。

第9レース 〈上位拮抗〉 [買い目 8 4]
◎(8) マッタナシ 脚質的にどうしても展開の助けが必要な馬ではあるが、今回は先行勢が揃っているので一気の差し切りも十分にあるだろう。
○(4) アントラシート 昇級戦だった前走は内容が良かったしこのクラスにめどを立てた印象。差し脚はしっかりしているし、好位あたりで競馬もできる器用さもあるのがこの馬も強み。

第10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 5]
◎(5) タガノキングロード 前走は勝った馬が強かったが、その馬にクビ差まで迫った内容が良かった。このクラスでも能力上位の馬だし、展開に左右されることなく走れる点も良い。叩き2走目も今回は前進できるだろう。

第11レース 〈混戦模様〉 [買い目 7 11 1]
◎(7) ドット キャリア4戦目の3歳馬でまだまだ伸び代がある。2走前には園田の交流戦で勝っているので馬場実績は十分。今回は休み明け2走目だし、栗東坂路でしっかりと時計を出しているので上積みが見込める。2走前のように前で競馬ができれば勝ち負けできるだろう。
○(11) サンロアノーク 今年の1月には交流戦の勝ち経験がある。その後は重賞レースで2着2回、3着1回。そしてダートグレードでも5着と実績断然上位。スムーズに立ち回れれば好勝負は必至だろう。
▲(1) メイショウツガミネ 2走前には園田の交流戦で2着と適性を示した。スタートの不安定さが今回もポイントになってくるが、先行力がある馬なので五分のスタートなら巻き返しは十分可能。

第12レース 〈信頼〉 [買い目 9]
◎(9) プラチナステージ 前走は完勝の内容だったし、この中間も軽快な動きで好調をキープしている。ハナに拘るタイプの馬でもないのでスンナリ前に取り付ければ連勝は濃厚。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬