レース展望・予想

【LOTO予想】12月14日発走より!(笠松競馬)

2022/12/14

メイン(10レース)のジュニアキングをはじめ、本日は混戦レースが多い。11レースあたりを1点にして、点数を絞りたい。

第7レース 〈波乱含み〉 [買い目 5 4 7 8]
◎(5) ハナウタマジリ 以前は逃げ一辺倒のイメージだった馬が、近走は差す競馬で好勝負を演じている。好調さを支持する手。
○(4) シゲルタイヨウ 流れに乗り損ねるとさっぱりだが、脚力は断然。気分よく走らせることができれば、大駆けはある。
▲(7) ヒルノベルモンタ 徐々に気配が上がってきたし、この相手ならすんなり先行できる可能性が高い。そろそろ変わり頃。
△(8) シルバーサークル 1400mではスピード負けしているので、距離延長は吉と出る可能性も。力量的にも間に合っていいはず。

第8レース 〈上位伯仲〉 [買い目 3 2 8]
◎(3) セイスパーキング 前走はケタ違いの相手に負けたが、しっかり連は確保。平均ペースに強そうなイメージもあり、チャンスは十分。 
○(2) ヤマニンリリアーナ バテそうになってから伸びるのが、この馬の真骨頂。1600mなら存分にパフォーマンスを発揮してくれそう。
▲(8) ハグンジョウ 強メンがそろったC-1特別で、コンマ2秒差の3着なら上々だろう。特選に下がれば、さらに際どくなりそう。

第9レース 〈力量接近〉 [買い目 1 6 5 4]
◎(1) エンドオブウォー 前走はテンから競りになって、いかにも厳しい展開。通常のペースなら、先手から押し切れていい。
○(6) ペイシャマカロン 800mを使って行きっぷりが良くなりそうだし、距離にも対応できそうなタイプ。連勝の期待は十分。
▲(5) イグアスワーク 馬体の良さからして将来性を感じる1頭だが、使いつつ良化一途。重賞で3着にこれたし、ここなら勝ち負けだ。
△(4) パクスロマーナ 小柄な牝馬とあって仕上がり早そうだし、調教では軽快な動きを見せている。人気が集中しない初戦が狙い目。

第10レース 〈大激戦〉 [買い目 5 8 7 10]
◎(5) メイクストーム 展開が向いたにせよ、ラブミーチャン記念は2着に健闘。厩舎の期待馬が力をつけてきたし、もう軽くは扱えぬ。
○(8) セイジグラット すんなり先行しないとモロさはあるが、ここも流れに乗った競馬ができそうな顔ぶれ。4連勝中の勢いを支持したい。
▲(7) ビリーヴィン 今年の1番星との声も聞こえてくる素質馬。急ピッチで乗り込んできたし、ひと息後でも出番はありそう。
△(10) モズマンマミーヤ 気性面に課題があるタイプだが、相当な脚力がある。重賞を勝つだけの力を秘めているし、流れひとつだ。 

第11レース 〈連勝期待〉 [買い目 7]
◎(7) フィンスタビライザ 逃げ差しあってレース運びが巧いし、太めを叩かれつつの上積みも大。今の出来があれば、特別突破も可能だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬