レース展望・予想

【LOTO予想】9月16日発走より!(園田競馬)

2022/09/16

乾き切ると時計が出やすくなる傾向は今週も見られており、先週から比べると前残りも増加傾向。金曜日も先行馬狙いの攻め方で良さそうだ。

8レース 〈混戦模様〉 [買い目 9 8 10]
◎(9) バラードインミラノ 差しタイプだが上りに向いてそこまで切れる脚はないので、2走前のような中距離のスローの上がり勝負や前走のような4ハロン戦のスピード勝負は合っていないように感じる。C2下位ポイント同士の1400m戦なら変身あっても。
○(8) アリエージュ タメて上りが使えるタイプではないので、前走のような引き付ける形の逃げは合っていないように感じる。引っ張って行く形での逃げなら。
▲(10) フォローユアハート 前走は3角で進路が狭まり仕掛けを待たされる形になってしまっていたが、直線だけの競馬で3着。昇級のここでもスムーズなら。

9レース 〈実力互角〉 [買い目 2 10]
◎(2) イヤーズストレイト 前走は勝ち馬に楽々と逃げ切られてしまったが、好位から末を伸ばし2着は死守。休み明けから2着続きだが、上りに向いての伸びは着実に良化中。現級であればチャンス十分。
○(10) タマモテラコッタ やや一本調子に映る走り振りだが、園田の小回りコースならまだ息も入れられそう。タメさえ作れれば押し切りまである。

10レース 〈実力拮抗〉 [買い目 8 5]
◎(8) ビケット 前走は勝ち馬にうまく逃げ切られてしまったが、好位からメンバー最速の上がりを繰り出し2着は確保。近走は2着続きではあるが、内容は常にレベルの高いモノばかり。条件的にも煮詰まってきたように感じる。
○(5) ワンダークラッシー 一本調子な先行型であり、前走の結果を見ても、やはり2走前のような落ち着いた流れより短距離の締まった流れの方が良さも出る。今回も同型馬はさえうまく捌ければ。

11レース 〈三つ巴〉 [買い目 6 9 8]
◎(6) カキエモン 前走は勝ち馬のハイペース逃げに翻弄されてしまったが、後方からシッカリ末を伸ばして2着確保。中距離戦へ照準を合わせてからは出脚、末の伸びともに良化中。今の充実振りなら今回昇級でも好勝負可能と見る。
○(9) ベストオブラック 前走勝利で更に連勝を伸ばしたが、レース振りに関してはこれまでとは違い何とか差し切ったといった内容だった。陣営もその点を踏まえ、今回は間隔を開けて乗り込み強化。これが反応良化に繋がれば。
▲(8) エイシンアンヴァル 前走はハイペースの逃げで引っ張りながらも後続を完封する強い内容でV。引っかかりやすい気性に課題は残すが、再度単騎逃げなら。

12レース 〈波乱含み〉 [買い目 9 12 6]
◎(9) サンフローリス 切れる脚が一瞬しか使えない短差しタイプ。それだけに前走のように道中追い上げに脚を使ってしまうと直線甘くなってしまう。脚の使いどころさえうまくハマれば。
○(12) ケンゴッド 他力本願な差しタイプだが、3走前の同条件戦では結果7着ながらメンバー最速の上がりを記録。淀みない展開なら直線一気浮上も。
▲(6) バクシンクイン 上りに向いてそこまで切れる脚は使えないが、最後までしぶといタイプ。勝った前走のような好位でスムーズに立ち回れれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬