レース展望・予想

連勝なるかエイシンボールディ「夢・希望 未来へ前進」(盛岡競馬)

2022/08/23

23日(火)盛岡競馬メイン第12レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・盛岡ダート1600メートル条件で行われます。

◎7 エイシンボールディ(牡6、三野宮通厩舎)は南関東B2から転入。堅実な半面、詰めに課題を抱えて通算2勝のみでしたが、岩手初戦を完勝して好発進を決めました。今回は若干メンバー構成が変わりましたが、タイムでもリードは明らか。勢いに乗って連勝態勢に入りました。

○8 ユキノマツシマ(牡4、菅原勲厩舎)は先行粘りが身上。5戦連続で馬券対象を果たし、抜群の安定感を誇っています。ここにきて折り合いがつくようになったのが成長の証。前走は決め手の差で2着でしたが、早めスパートに徹すれば逆転の可能性も十分あります。

▲5 フェアリーモナック(セン5、千葉博次厩舎)は前走が4着でしたが、スタートで後手を踏んだため、ポジションを取るために脚を使ったのが痛かった印象でした。スタートさえ決めれば2走前を快勝したように実力は互角以上。反撃必至です。

△2 ファルキート(セン4、佐藤祐司厩舎)は今シーズン2戦目から3勝、2着2回、3着4回。4歳セン馬が成長一途をたどっています。しかも前走は5戦ぶりに首位を奪回。若さを前面に2連勝をもくろみます。

△3 ハニーコーン(牡8、三野宮通厩舎)は南関東B2から再転入。その後は2戦して8、5着と伸びを欠いていますが、岩手在籍時にA級でも1勝した実力馬。盛岡1600メートルで3勝をあげ、今度こそ上位進出なるか。

△1 ロストマン(牡6、齋藤雄一厩舎)は3走前、A級戦を快勝。前走5着は2カ月半ぶりの実戦がこたえたと解釈。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→8・5・2・3 8・5→7(6点)
3連単(フォーメーション) 7・8→2・5・7・8→2・3・5・7・8(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬