レース展望・予想

【LOTO予想】8月24日発走より!(園田競馬)

2022/08/24

8レース 〈一騎打ち〉 [買い目 1 6]
◎(1) ホウオウシーダー 前走(2)着に敗れはしたが、背1キロ増でもしっかり自分の形に持ち込めたし、とにかく今は好調。今回は斤量も戻るし、先手主張で一気に押し切る。
○(6) アーテルレクス 2走前は道中3頭併せの真ん中、この展開に嫌気を差したか。スンナリ行けた前走はきっちり巻き返したし、この中間の追い切りも好時計駆け。◎との兼ね合いも番手の外なら対応はできそう。

9レース 〈充実度で〉 [買い目 3]
◎(3) カキエモン 前の残りやすい馬場を考慮して、前走はある程度位置を取りに行ったが、直線半ばであっさり決着、今の充実さを感じさせる勝ち振りだった。背1キロ増にはなるが、大半は前走で勝負付けが済んでいるし、連勝に期待。

10レース 〈上位拮抗〉 [買い目 7 8 11]
◎(7) クーシェル 前走は久々に加え、勝ち馬に終始マークされる苦しい展開、それでも持ち前のテンのスピードはしっかり示したし、一度使ったことで息遣いも良くなってくるはず。休養前の実績から2走目で大きく変わってきてもおかしくはない。
○(8) ニコシーナ 4走連続の(2)着となかなか勝利に手が届かないが、ここ2走は先週B1級勝利で4連勝を飾ったアヴニールレーヴ、相手も悪かった。抜けた馬がいない今回はチャンス到来。
▲(11) オリエンタルメラク 脚質的に展開や捌きに注文は付くが、1230メートル戦に矛先を向けてからは末脚安定。流れさえ向けば一気の突き抜けまで。

11レース 〈上位順当〉 [買い目 6 1]
◎(6) ピエトラサンタ 勝ち星は名古屋での2勝だが、新馬、2戦目の未勝利で1番人気と潜在能力は高い。中央復帰後のレース振りも悪くないし、叩き2走目に加え今回は今村J騎乗で前走から5キロ減で臨める点も大きい。
○(1) ニホンピロオーセン 短期放牧明けにはなるが、帰厩後は入念に乗り込まれており、仕上がりは上々。前走の勝ち振りからも良かったし、レース振りから小回りの園田馬場も向きそう。

12レース 〈波乱含み〉 [買い目 6 2 4]
◎(6) ウィステリアダディ 折り合い面に課題があるだけに現状はこの1400メートル戦がベストに感じる。昇級後も(4)(3)着でいずれも勝ち馬から0.4秒差と小差。今回はメンバー構成にも恵まれたし、そろそろ順番か。
○(2) セブンマイル 4月以来の実践になるだけに理想はひと叩きしてからかもしれないが、それでもこの条件であれば地力は一枚上。やや勝ち味に遅いタイプではあるが、終いは確実に伸ばしてくるし、注意は必要。
▲(4) オースミレーヴ 近走はもうひとつ位置が取り切れず案外な結果が続いているが、今回のメンバーなら先制も可能。デキも安定しているし、スンナリなら怖い。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬