レース展望・予想

堅実さでフェアリーモナック「夢・希望 未来へ前進」(盛岡競馬)

2022/08/09

9日(火)盛岡競馬メイン第12レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・盛岡競馬場ダート1600メートル条件で行われます。

◎5 フェアリーモナック(セン5、千葉博次厩舎)は中央2戦0勝、金沢2戦1勝から昨年12月、11カ月の休養を経て転入。馬券対象から外れたのは前々走4着のみ。すでに6勝をマークして素質が開花しました。今回は夏負けの影響でレース間隔が開いたのが不安ですが、ひとまず暑さが収まれば問題ないはず。A級入りも目前に迫りました。

○8 ユキノマツシマ(牡4、菅原勲厩舎)は南関東1勝、2着2回から転入。当初は逃げ一辺倒の印象もありましたが、実戦を使われながら着実に成長。4戦連続で勝ち負けを演じています。8頭立て8番枠は今回に限ればプラス材料。うまく折り合いをつけて逆転をもくろみます。

▲4 ホーリーバジル(牡4、佐藤浩一厩舎)はいい脚を長く使えるのが持ち味。一戦ごとに相手が強化されながらも今季2勝、3着3回。毎回のように上位を確保しています。ペースが速くなれば、一気に突き抜けるシーンまで。

△2 エイシンボールディ(牡6、三野宮通厩舎)は勝ちみに遅く2勝のみ。南関東B2から転入初戦となります。2000メートル前後がメイン距離。今回はマイル対応がネックですが、ペースが落ち着く岩手は合うはず。初戦から注目です。

△1 クレイジーエックス(牡4、菅原勲厩舎)は好、凡走の落差が激しいタイプ。自分の競馬ができないと失速のケースもあり、1番枠が微妙。位置取りがカギを握ります。

△3 ハニーコーン(牡8、三野宮通厩舎)は前走案外でしたが、コース2度目で反撃一考。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→8・4・2・1 8・4→5(6点)
3連単(フォーメーション) 5・8→2・4・5・8→1・2・3・4・5・8(24点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬