レース展望・予想

【LOTO予想】8月10日発走より!(園田競馬)

2022/08/10

今週は水曜と木曜が薄暮、金曜日がナイターの開催なのでお気を付けください。今回の対象レースが最初のJRA交流戦が一番難しい。その後のレースはしっかりとした軸馬がいるので最初のレースを手広くi買った方がいいだろう。

8レース 〈波乱含み〉 [買い目 1 6 9]
◎(1) スズカサンサン 今回が2ヵ月半振りの競馬になるが、中間は栗東坂路で自己ベストを出した模様で仕上がり状態は良さそう。51キロという斤量も魅力。最後まで集中して走れれば勝ち負けだろう。
○(6) テイエムフォンテ 前走はデビュー戦以来の芝を使ったが見せ場なく終わってしまった。現状はダートの方が良績をあげているのでダートに戻すのは歓迎材料。先行力を生かした走りができれば好勝負可能。
▲(9) ブタンタン どうしてもスタートが遅く後方からの競馬になってしまうが、大外枠に入った3走前のスタートはそこまで悪くなかった。今回は大外枠に入ったのでそのあたりを少しでも解消できれば面白い勝負ができそう。

9レース 〈信頼〉 [買い目 2]
◎(2) ケンジーフェイス 兵庫に転入後は破竹の9連勝。勝ち振りも危なげが無く着差以上に強い内容の競馬を見せてくれている。今までのレース振りや時計を考えれば昇級戦も10連勝もこの馬にとって通過点にすぎないだろう。

10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 5 3 10]
◎(5) ビケット 前走は休み明けの影響があった印象で以前のような走りではなかった。一度使って上積みが見込める今回なら鋭い伸び脚が戻ってきそう。スムーズに走れば勝ち負け必至。
○(3) ミラクルキャッチ 今回は昇級戦で相手が強化されるがメンバーの中で一番勢いのある馬。この中間も順調に調整され仕上がり状態も良好。脚質に幅がありどの展開でも器用に立ち回れる点も魅力。
▲(10) クツワノセキトリ このクラスに昇級後は自分の競馬ができていない状況だが、今回が大外枠に入ったのでスムーズな競馬ができそう。実力は上位なので巻き返しに注意が必要。

11レース 〈拮抗状態〉 [買い目 7 9 8]
◎(7) ベルレフォーン 兵庫CSはJRAが相手だったので仕方の無い結果だが、前走の兵庫ダービーが案外な結果だった。そこからしっかりと立て直してきた模様。今回は逃げ先行馬が多いメンバー構成で展開的にも有利に働きそう。
○(9) シュルヴィーヴル C1クラスを勝ったばかりで一気に相手が強くなるが、2走前には交流戦で2着の経験があるし、転入後連対を外しておらずまだ底を見せていない魅力もある。追い切りの動きが軽快で調子の良さも窺える。
▲(8) エイシンクエーサー 菊水賞2着馬だが、前走の初めての古馬混合戦では少し案外な競馬だった。なかなか難しい気性の馬なので集中して走れるかがカギになるが、田中騎手騎乗での追い切りではしっかりと集中した走りだった。この動きを実戦でも出せれば逆転も可能。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 3 9 4]
◎(3) セイウンコチョウ 前走は初めての古馬との対戦だったが好勝負をしてメドの付く走りだった。中間も順調に調整されており状態は安定している。スムーズな立ち回りができれば勝ち切れるだろう。
○(9) ウィステリアダディ もともとこのクラスで好走経験がある馬なので再昇級の前走は少し物足りない結果だった。それでも勝ち馬とは0秒4差と僅かだったし、追い切りではしっかりと攻めて調子が良い模様。この馬の脚をしっかり出せれば一気の差し切りも可能。
▲(4) チャチャヒメ C3クラスから3連勝して一気に駆け上がってきた。今回は相手が強くなるが、2キロ減を生かして単騎逃げができれば4連勝も十分有り得るだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬