レース展望・予想

素質馬ビナサクセスが得意距離で巻き返す「乾杯!加東山田錦デー」(園田競馬)

2022/08/04

4日(木)の園田競馬メイン第11レースに「乾杯!加東山田錦デー」(A1A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎10 ビナサクセス(牡4、柏原誠路厩舎)は5連勝の勢いに乗って前走は初めて1700メートルを試してみたが、外枠に入ったことが災いして先行することができず、力をまったく発揮できなかった。今回は格上のA1との混合戦になるが、1400メートルでの一連の勝ちっぷりを見る限り力の差はなさそうで、斤量55キロで出走できるのはいかにも有利。先行できれば勝ち負けになる。

○4 ディアタイザン(牡5、碇清次郎厩舎)は1400メートルでの安定感が抜群。今回はこれまでよりも同型馬がそろった印象だが、スタートさえ決まればハナは譲らないだろう。

▲6 コスモピオニール(牡5、高本友芳厩舎)は前走が6着と久々の掲示板外だったが、勝ち馬ディアタイザンが軽快に逃げたのに対して、4~5頭分ぐらい大外へ回された影響が出てしまった。今回は前走よりも流れが速くなりそうで展開が向きそうだ。

☆9 マハーラーニー(牝6、坂本和也厩舎)はA1昇級初戦で先行力をどこまで発揮できるか。特にハナにこだわるタイプではなく、うまく流れにのれば好勝負になりそうだ。

△1 アタミ(牡8、保利幸作厩舎)は9カ月ぶりの実戦。鼻出血明けでまだ完調手前といったところだが、能力検査はまずまず動いていた。実力を考えれば侮れない。

△5 ステップシュート(牝8、森澤友貴厩舎)は重賞ではさすがに荷が重かったが、2走前はディアタイザンにしぶとく食らいついた。今回も伏兵の1頭だが、軽視はできない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→4・6・9・1・5(5点)
3連単(1軸流し) 10→4・6・9・1・5(20点)

乾杯!加東山田錦デーの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬