地方競馬最大の祭典JBCキャンペーン!

地方競馬最大の祭典JBCで熱くなれ

 

JBCスプリント大予想

いよいよ枠順が発表されたJBCスプリント!豪華7組の著名人らによる徹底予想が発表となりました。 ぜひ、お気に入りのあの人の予想を参考にしてJBCスプリントを思う存分楽しんでください!

JBCスプリント予想印

馬番 馬名
1 マサアンビション              
2 リミットレスビッド     ×    
3 スーニ  
4 プライドキム        
5 アドマイヤスバル
ポートジェネラル          
6 フェラーリピサ (取消)              
ノースダンデー           
7 ビービーガルダン
ミスティックダイヤ                
8 シルバーウインド            
フジノウェーブ      

赤見千尋氏のJBCスプリント大予想

赤見千尋氏

さぁ!いよいよ地方競馬最大のお祭り、JBCですよー!!

今年舞台となるのは名古屋競馬場です。2005年、第5回開催以来、2度目の開催となりました♪

まずは『スプリント』から予想して行きたいと思います!

昨年の覇者【バンブーエール】が不在なのはとても残念ですが...
芝で活躍している、【ビービーガルダン】が挑戦して来ました!

  初ダート、どうなんでしょうかね。
父のチーフベアハートは、芝・ダートともに活躍馬を輩出しています。
川崎の『ロジータ記念』を勝った【マキノチーフ】も産駒ですから、全くこなせないとは思えないんで すよね。

 しかも、すごい雨が降たので、ドロッドロの硬い馬場になる予感...逆に問題ないんじゃないでしょうか。
芝での実績を素直に信じて、本命にします!

対抗は【スーニ】ですね。
3歳の春までは、敵はいないんじゃないか?と思わせるような強さを見せ付けていました。
特に、中山『伏竜S』は圧巻で、59キロを背負って豪快な差し切り勝ちでしたから。

  その後は、王者だっただけに一息な競馬に感じましたが、ここ2戦はむしろ安定したイメージ。
前走は1200mで【バンブーエール】相手によく頑張りましたが、今回200m伸びるのはプラスになりそうです。 

前走の『白山大賞典』2100mから、いきなりの距離短縮をして来た【アドマイヤスバル】。
前走が強い内容だっただけに、ここも外せないですね。

  1400mは実績のある距離だし、今年2月の『フェブラリーS』後はパーフェクト連対中です!

  高知から遠征の【ポートジェネラル】は、前走はあきらかに休み明けの印象でした。
本当は二の脚がものすごく速いのに、赤岡騎手が追わないとハナに行けないくらいでしたから。

でも叩いた効果は絶大です!

ポンとハナを切って気持ちよく行ければ、中央馬相手でも頑張ってくれるはず。

 ◎9、ビービーガルダン
 ○3、スーニ
 ▲5、アドマイヤスバル
 △6、ポートジェネラル
 △12、フジノウェーブ