おすすめ注目レース

2026年2月 9日   六花特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   好調ツガルノヒロイモノが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg 連勝中で勢いに乗る(5)ツガルノヒロイモノ。増量されるが、障害は安定しており、克服可能。相手強化も今の状態ならヒケを取らない。好勝負期待。減量プラスに働く(2)キングフェスタの巻き返し十分。地力強化が目立つ(1)トワイチロ、登坂力上位(8)コウテイも無視できない。安定感抜群(7)ヤマカツエースに注意。

◎(5)ツガルノヒロイモノは賞金ハンデが加増された前走でも障害ひと腰でまとめ直線抜け出し完勝。今回は775キロだが、障害は安定しており、克服可能。切れで勝負したいだけに、脚抜きのいい馬場はプラス。更なる相手強化も、今のデキと勢いならヒケを取らない。好勝負期待。

○(2)キングフェスタは初の900キロ超えになった前走は息を入れて仕掛けたにもかかわらず、障害で手間取りしんがり負け。ひと開催間隔を開けて次開催のチャンピオンCに向けここから始動。特別条件なら障害の修正可能。巻き返し期待。

▲(1)トワイチロは今季10戦10勝と負け知らず。オープン昇級と基礎重量の増加が重なり775キロ。高重量の経験が少なく、増量は歓迎ではないが、馬体が増加し、力をつけた今なら克服可能。厳しい条件だが、軽視禁物。

△(8)コウテイは前々走で手間取った障害を前走はひと腰でまとめ3着と復調気配が窺える。1200キロと夏場に減らした馬体が回復し、体調は上昇。登坂力で勝負したい馬で増量はプラスに働く。先行可能な組み合わせ。前残りが狙える。

△(7)ヤマカツエースは相手強化後も、安定した走りができているのはデキのいい証拠。増量に不安はなく、ここも終いの踏ん張り次第。我慢が利けば圏内進出が可能。

おすすめ買い目

馬単 5→2 5→1 5→8 5→7 2→5 1→5 8→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬