おすすめ注目レース

2026年2月 2日   プロキオン特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   条件が楽になるオーシャンウイナーにチャンス到来
生駒 有輝夫

 1-4_banei.jpg前走4着に敗れた(10)オーシャンウイナーだが、ハイペースでも障害ひと腰と上々のレースぶり。A1との混合特別で組み合わせが楽になる。増量にも対応でき、チャンス到来。実績上位で通る(6)コマサンブラックが相手も、力を考えれば(1)マルホンリョウユウの巻き返し十分。安定した内容を続ける(8)ジェイホースも無視できない。障害次第では(4)カイセドクター、(9)マルホンリョウダイの圏内進出可能。

◎(10)オーシャンウイナーの前走は差し届かずの4着に敗れたが、速いペースを追いかける形でも障害ひと腰と上々のレースぶり。A1との混合特別で相手関係が楽になる。障害が安定している今なら増量にも対応可能。チャンス十分。

○(6)コマサンブラックの前走はスタート直後にヨレて、テンに大きく置かれたが、障害ひと腰とレースぶりは悪くなかった。馬体重の増加にともない本来の走りができるようになってきた。ここでは実績上位。追走で手間取らなければ巻き返し可能。

▲(1)マルホンリョウユウは前走障害の天板で膝を折ったが、腰を入れた時のもの。すぐに立て直されて三腰と内容は悪くなかった。ここで見劣ることはない。デキ落ちなく、見限り禁物。

△(8)ジェイホースは昇級特別と条件が厳しくなった前走でも、障害ひと腰でまとめ直線追い上げ3着。基礎重量、賞金ハンデの加増で765キロだが、障害巧者で崩れる心配はない。再度A1との混合戦。引き続き好勝負期待。

△(4)カイセドクターの前走は久々に障害ひと腰。ここもA1との混合特別で力量差のない組み合わせ。基礎重量の増加は歓迎ではないが、前走のカカリなら克服しても不思議はない。息が入る流れはプラス。注意したい。

△(9)マルホンリョウダイは更に荷物が重くなり、755キロだが、腰の入りが良化した今なら対応可能。終いは確実に脚を使える馬。障害次第では一発十分。

おすすめ買い目

馬単 10→6 10→1 10→8 10→4 10→9 6→10 1→10 8→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬