おすすめ注目レース

2025年12月 7日   ターコイズ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   相手弱化しローランドに勝機が到来
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg 実績上位馬相手の前走でも3着と崩れなかった(6)ローランド。相手関係が楽になり、このメンバー構成なら互角以上にやれる。チャンス十分。安定した内容を続ける(2)アアモンドキーマンも無視できない。障害次第では(7)ジェイライフも勝ち負けに加われる。勢いに乗る(1)ジャパントップ、実績上位(8)カイセドクターに注意。終い踏ん張れば(3)スーパーシンの圏内可能。

◎(6)ローランドはオープン混合特別の前走は3着も、先着を許した2頭は実績上位馬。今回は自己条件で相手関係が楽になる。このメンバー構成なら互角以上にやれる。先行可能な組み合わせで持ち前の登坂力を発揮できる。チャンス十分。

○(2)アアモンドキーマンは早めに動いて行った前走は障害ひと腰とはいかなかったが、すぐに二の腰を入れてふた腰。決め手の差が出て5着も、勝ち馬から僅差。1組とはいえ、このメンバー相手ならヒケを取らない。好勝負可能。

▲(7)ジェイライフは前走も膝を折ったが、天板まではひと腰。立て直されてからは腰を入れてふた腰とレースぶりは悪くなかった。ここも障害が鍵。天板で踏ん張りが利けばひと腰でまとめても不思議はない。見限り禁物。

△(1)ジャパントップの前走は障害をひと腰でまとめ直線抜け出し今季3勝目を挙げた。昇級特別だが、前走の勝ちっぷりが良かったし、見劣ることはない。登坂力上位の存在。警戒が必要。

△(8)カイセドクターは斤量3度目で慣れが見込めるし、前走のカカリならもうひと腰早くまとめることが可能。2戦連続でメンバー最速の上がりを計時しているように、終いは確実に脚を使える。無視できない。

△(3)スーパーシンは自己条件の特別戦で実績上位相手も、通用する力は持っており、前走と同斤量なら崩れる心配はない。あとは馬場整備が変更されるため、終いの踏ん張り次第。我慢が利けば圏内可能。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→7 6→1 6→8 6→3 2→6 7→6 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬