- オッズパークTOP
- 地方競馬TOP
- 地方競馬予想
- レース展望・予想一覧
- 兵庫競馬 予想一覧
- 再び立て直したシュネルクィーンが中心「朝来市 岩津ねぎ特別」(園田競馬)
レース展望・予想
再び立て直したシュネルクィーンが中心「朝来市 岩津ねぎ特別」(園田競馬)
2025/11/19
19日(水)の園田競馬メイン第11レースに「朝来市 岩津ねぎ特別」(A2B1、園田競馬場1230メートル)が行われる。
◎2 シュネルクィーン(牝5、永島太郎厩舎)は末脚の切れ味ならメンバートップクラス。約4カ月半ぶりだった前走で本来の伸びが見られずに2着止まりだったが、そこからもう一度休養に出て、立て直しを図ってきた。今の園田は逃げ馬が苦しく、差しが届く馬場でこの馬には向いている。54キロの軽量を生かして復活するとみた。
○10 エイシンテムジン(牡5、飯田良弘厩舎)は勝ちみに遅くなってきた点が気がかりだが、前走は新味を求めて初めての1230メートルに挑戦して2着。今後にめどが立つ内容だった。発馬に課題を残すが、今回は外の偶数枠に入ってゲート内で待たされる時間は少なくて済む。好位でうまく脚をためたい。
▲3 トップヴィヴィット(牡7、柏原誠路厩舎)は前走でエイシンテムジンをしのいで1馬身半差で勝利。鞍上の好リードが光った。今回は定量で59キロを背負わされるために、2キロ減の小谷哲平騎手と新コンビを組む。好位の内でうまく折り合いがつけば連勝が見えてくる。
☆5 ヴィンセドリス(牡5、森澤友貴厩舎)は夏場に比べると明らかに動きが良化している。前走では今回も対戦する上位2頭には及ばなかったが、3着に入ってきっかけをつかんだ。吉村智洋騎手に手が戻って追い込み勝負に懸ける。
△7 プリンセスカレン(牝4、野田忍厩舎)は3戦連続で5着以内と安定感が出てきた。今回も同型馬は他にいるが、主導権を奪えればここでも大きく崩れる心配はない。
△9 スネークアイズ(牡5、田中範雄厩舎)は好位の外でもまれずに運ぶ展開に持ち込めそう。A2昇級で58キロを背負わされており条件は楽ではないが、能力は引けを取らない。
<おすすめの買い目> 
馬単 2→10・3・5・7・9(5点)
3連単(1軸流し) 2→10・3・5・7・9(20点)
(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。





