レース展望・予想

キングレジェンドが一歩リード「加古川靴下特別」(園田競馬)

2025/11/13

13日(木)の園田競馬メイン第11レースに「加古川靴下特別」(A1A2、園田競馬場1700メートル)が行われる。

◎12 キングレジェンド(セン6、尾林幸二厩舎)は約3カ月ぶりの前走が3着。逃げ切ったヘラルドバローズが別格の強さを見せたが、白鷺賞馬オディロンをクビ差まで追い詰めた。たたき2走目でさらに反応は良くなるだろうし、今回は傑出馬が不在で好走条件がそろった。好位から鋭く突き抜ける。

○8 ヒノデテイオー(牡6、柏原誠路厩舎)は今回が3カ月ぶりの実戦。夏場に比べると状態は明らかに良化している。A1昇級で試金石の一戦になるが、この相手なら恐れることはなさそう。自在に立ち回れる強みを見せたい。

▲4 アキュートガール(牝6、尾林幸二厩舎)は兵庫クイーンカップで4着。まさかの出遅れで後方から追い上げる展開になったが、それでも最後までしぶとく伸びて上位に食い込んだ。状態は前走以上で、今回は本来の先行策で見直したいところだ。

☆10 ドンカポノ(牡7、田中一巧厩舎)は近走の成績が案外で今回は1700メートルに距離を延ばしてきた。折り合い面を考えると1400メートルがベストかもしれないが、この距離ならある程度前の位置につけることができそう。末脚は安定しており巻き返しとなるか。

△5 テーオーターナー(セン7、盛本信春厩舎)は昨年の園田金盃4着馬で、今年もこのレースを使ってから大一番への参戦を予定している。昨年6月以降は勝利から遠ざかっているが、中距離にシフトしてからは大崩れが少ない。本番に向けて弾みをつけたい。

△9 スマイルミーシャ(牝5、飯田良弘厩舎)は能力検査の動きがもの足りなかったが、その後は徐々にピッチが上がってきた。こちらも園田金盃への出走を予定しているが、実戦でどこまで変わり身を見せるか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 12→8・4・10・5・9(5点)
3連単(1軸流し) 12→8・4・10・5・9(20点)

加古川靴下特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬