- オッズパークTOP
- 地方競馬TOP
- 地方競馬予想
- レース展望・予想一覧
- 兵庫競馬 予想一覧
- 【LOTO予想】4月23日発走より!(園田競馬)
レース展望・予想
【LOTO予想】4月23日発走より!(園田競馬)
2025/04/23
火曜日の夜から水曜日の午前中にかけて雨が降る予報。どの程度降るのかによって馬場状態や傾向が変わってくるので前半のレースはより一層注意深く見ておいた方が良いだろう。今回の対象レースは混戦で伏兵馬が台頭してきそうなレースが多いので手広く攻めた方が良いだろう。
第8レース 〈拮抗状態〉 [買い目 10 3 8]
◎(10) ガミラスジャクソン 過去には重賞で勝利経験のある馬。今回は転厩初戦になるが乗り込みは十分で気配はマズマズ良い。実力通りの走りができれば久々でもあっさり勝ち負けしてもおかしくない。
○(3) ピックプリンサ 前走は勝って同条件に加え今年度からの斤量変更で2キロ増だったことが多少なりとも影響した印象だったがそれでもスピードは上位だった。今回は斤量が1キロ減るし自分の競馬ができれば巻き返し可能。
▲(8) アカキチノイレブン 前走は逃げる競馬をして快勝だった。勝ち味は遅いが時計や実力は上位の馬。前走の勝ち振りをキッカケに連勝できそうな予感。
第9レース 〈一騎打ち〉 [買い目 5 8]
◎(5) エリカマルゲリータ 転入初戦だった前走は7馬身差で逃げ切った。前走の内容や叩き2戦目ということでもっと時計は詰めることができるだろう。昇級戦も単なる通過点になるだろう。
○(8) ユーヴェリア 前走は強い内容での勝利だったし勝ち時計もかなり優秀だった。確実に良い脚を使える点がこの馬の強み。追い切りも動きが軽快で気配も変わりなく良いので昇級戦でも心配は要らないだろう。
第10レース 〈混戦模様〉 [買い目 5 12 11]
◎(5) ノイヤー 前走は同型の人気馬との先手争いでお互いが譲らずハイペースになってしまった。今回も同型馬がいるが前走よりは戦いやすいので単騎で行ければ巻き返しは必至だろう。
○(12) スマイルクラーク 休み明け後は徐々に良化傾向にある。中間の調教気配も前走時より良くなってきている。大外枠もこの馬にとって良いのでスムーズな立ち回りができれば好勝負ができるだろう。
▲(11) キクノルタ 前走は勝った馬が強すぎたので仕方の無い結果。今回は前走の様な抜けている馬がいないし、外枠でスンナリ好位で競馬ができそう。スンナリ前に付けれれば勝ち負け可能。
第11レース 〈伏兵注意〉 [買い目 6 8]
◎(6) ホクザンゴールド 前走はいつもよりも位置取りが後ろになってしまったことが要因だろう。今回は混合戦なので斤量が58キロになる点はポイントだが、このクラスで勝ち経験があるし、道悪馬場も問題がないので積極的な競馬ができれば勝ち負けできるだろう。
○(8) フローラルドレス 前走は格上馬相手なので仕方の無い結果。中間の動きは軽快でデキ落ちは無さそう。自己条件に戻って巻き返してきそう。
第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 9 4 5]
◎(9) スリーミスラピス 前走は相手が強すぎたがこの馬自身も休み明けでしぶとい粘りを見せていた。一度使ったことで上積みが見込める。前走と同じような競馬ができれば勝ち負けできるだろう。
○(4) ジューンナデシコ 昇級後は馬券圏内まであと一歩の競馬が続いている状況。気配は勝った時と変わりないので距離延長がプラスに働けば変わり身を見せてもおかしくないだろう。
▲(5) エルグレコ 今回が転入初戦。約1年1か月ぶりと長期休養明けなので多少の割引が必要だが乗り込みの量は豊富で追い切りの動きが軽快なので仕上がりはマズマズ良さそう。息保ちがカギになるがうまく立ち回れればいきなり好勝負ができそう。
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。