レース展望・予想

アポロテネシーが吉村誠之助騎手と3連勝を狙う「春爛漫特別」(園田競馬)

2024/04/11

11日(木)の園田競馬メイン第11レースに「春爛漫特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 アポロテネシー(牡9、長倉功厩舎)は中央の元オープン馬で、その後の高知で7勝。さらに兵庫へ転入してからも4戦3勝と9歳ながら衰えを感じさせない動きを見せている。前走も手応えに余裕を残したまま勝利しており、B2は通過点といったところだろう。テンションが高く、追い切りをかけられない点はネックだが、調子はキープできている。鞍上にはJRAの吉村誠之助騎手を迎えて、3キロ減で出走できるのも有利になる。

○5 ギユウ(牡5、盛本信春厩舎)は掛かりやすい気性で折り合いに苦労する競馬が多かったが、ここ2走は鴨宮祥行騎手が騎乗してうまく末脚を引き出しおり、2戦連続で2着と結果を出している。前走のベラジオソノダラブに続いて今回も1頭強力な先行馬がいるが、連争いの筆頭に置いた。

▲12 サトノキリンジ(牡5、石橋満厩舎)の前走はアポロテネシーから離された4着だったが、内枠から外へうまく持ち出して最後まで懸命に伸びていた。速い流れになれば逆転も考えられるが、今回はそこまで速くなることは望みづらく、連争いまでか。

☆1 キングダイヤモンド(牡4、保利良平厩舎)は強力な先行馬と当たることが多く、今回もアポロテネシーが立ちはだかる。内枠を利して逃げれば、2走前のように見せ場を作れる。

△6 オーケン(牡4、南弘樹厩舎)は逃げ候補の1頭。テンの速さは通用するが、あとはどこまで粘り込めるか。

△10 ストロングジェット(牡8、保利良次厩舎)はペースが速くなれば台頭できる。下原理騎手と相性が良く、引き続きコンビを組めるのは大きい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→5・12・1・6・10(5点)
3連単(1軸流し) 7→5・12・1・6・10(20点)

春爛漫特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬