レース展望・予想

混戦もヤマノコーネルに期待「睦月特別」(ばんえい帯広競馬)

2024/01/15

1月15日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「睦月特別」(オープン-2組混合)が行われます。

好調馬が多く、クラス混合戦ということもあり比較は難かしく、また前日夜からの雪予報もあり馬場状態も軽め。ひと波乱ありそうです。

◎7 ヤマノコーネル(牡5、今井茂雅厩舎)750キロを本命に推します。前走の重賞・天馬賞ではキングフェスタが4歳シーズン三冠を達成し、2着ツガルノヒロイモノ、3着ヘッチャラ。強力メンバーのため後方を進み障害では二の腰が入らず10着と敗れています。しかし、自己条件の2走前・ホワイトクリスマス賞は、渡来心路騎手が強気な騎乗で、2着ダイヤカツヒメに2秒2差での1着は強い競馬でした。道中の折り合いさえつけば鋭い末脚が使えるタイプです。

○2 テッチャン(牡5、岩本利春厩舎)740キロが対抗です。前走の新雪特別は小雪が舞う軽めの馬場。障害ひと腰3番手から抜け出し、ジャパントップに3秒7差をつけ勝利。今回は相手が強化していますが、通用する走りを披露していました。

▲1 シンエイアロイ(牝5、久田守厩舎)725キロが3番手です。天馬賞は9着と敗れていますが、相手強化と敗因ははっきり。2走前のホワイトクリスマス賞では逃げてヤマノコーネルの3着に粘りました。ここも軽量を生かして好走が期待できます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→2・1・5・8(4点)
3連単(フォーメーション) 7→2→1・5・8(3点)

睦月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬