レース展望・予想

好調うかがえるホクセイウンカイ「射手座特別」(ばんえい帯広競馬)

2023/12/09

12月9日(土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「射手座特別」(A1級-1組)が行われます。

前開催のA1級-1組・三国山特別から2着ホクセイウンカイ、3着ヤマノコーネルなど5頭、A1級-2組・十勝岳特別から1着ジェイホースワン(牡4、坂本東一厩舎)、A1級-2組平場から2着トワトラナノココロなど3頭の9頭立てと好調馬が多く難解な一戦と言えます。週末は晴れ予報ですが、勢いある4歳馬の先行タイプが多く、スタートから速い流れが予想されます。

◎3 ホクセイウンカイ(牡4、松井浩文厩舎)730キロを本命に推します。好調の1頭です。前走は三国山特別ではセンリョウボスから2秒9差の2着と惜敗しています。今回のメンバーでは、前々で競馬がしたい馬がダイリンファイター、オールラウンダー、ノエルブランと多く、スタートから忙しい展開になるのは必至です。ホクセイウンカイは逃げタイプではなく、末脚が持ち味。好位を進み、障害を降りてからの脚で勝負します。

○6 ヤマノコーネル(牡4、今井茂雅厩舎)725キロが対抗です。今季は3勝を挙げています。勢いある4歳馬ですが、スタートダッシュが付かず展開に左右されるところがあり、中位からの競馬になりそうですが、先行馬が前崩れの展開になった時には終いは確実に伸びてきます。

▲9 トワトラナノココロ(牡6、鈴木邦哉厩舎)735キロが3番手です。今季は2勝ですが、その障害力は巧者揃いの中でも際立っています。前走もマルミゴウカイにゴール直前で差し切られ2着と惜敗していますが、逃げ馬が差されるのは仕方のないところ。重量増は厳しいですが、今の勢いなら差のない競馬ができそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→6・9・2・7(4点)
3連単(フォーメーション) 3→6→9・2・7(3点)

射手座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬