レース展望・予想

相手に恵まれたキタノボブサップ「水晶特別」(ばんえい帯広競馬)

2023/04/25

4月25日(火)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「水晶特別」(B1級-1組混合)が行われます。

昨季A1格付けのキタノボブサップ、サカノダイヤ(牡7、田上忠夫厩舎)、A2格付けのジェイアース、アオノソルテ(牡6、金田勇厩舎)など降級馬が多い一戦です。第1回開催も最終日となりますが、レースの傾向はスタートから好位に付けて障害もひと腰かふた腰で上手く抜けなければ、直線でスタミナ不足になり伸び切れず、勝ち負けには繋がりません。

◎1 キタノボブサップ(牡6、服部義幸厩舎)650キロを本命に推します。2歳デビュー戦を2着サロマタイショウに18秒5の大差をつけて勝利し、ナナカマド賞4着、ばんえい菊花賞3着、ばんえいダービー5着、柏林賞4着と勝てないまでも順調に成長しています。今回はB1にクラスも降級して相手に恵まれた感もあります。

○3 サクラシュンカ(牝5、金山明彦厩舎)640キロが対抗です。昨シーズンは4勝を挙げている快速牝馬です。2走前は500キロ定量のスピードスター賞でキングフェスタの4着、前走は5歳オープンのスターライト特別で1着アルジャンノオーの1秒4の僅差3着と惜敗しています。ゴール直前に甘さが出るタイプですが、軽量を生かして前残りの期待がかかります。

▲8 ジェイアース(牡6、坂本東一厩舎)650キロが3番手です。昨シーズンの後半戦は1コースが続き、やや不利感はあったものの、最終戦ではトワトラナノココロの5秒7差の3着と動きは良くなっています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・8・7・6(4点)
3連単(フォーメーション) 1→3→8・7・6(3点)

水晶特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬