レース展望・予想

参戦有利ヒロシゲダンディの連勝か「うしかい座特別」(名古屋競馬)

2023/04/19

4月19日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「うしかい座特別」(B級1組、名古屋競馬場920メートル)。

参戦条件有利な◎7 ヒロシゲダンディ(牡4、坂口義幸厩舎)がもちろん主役だ。勝って同条件のうえ、今開催は賞金順での番組編成で、通常のB級1組特別よりも強敵が少ない構成。セールスポイントのスピードがいっそう生きてくる。中央時の主戦場が1400メートル以下で、短距離適性十分と見られていたが、それを改めて証明したのが前走。二の脚の速さで主導権を握ると終始セーフティーリードを保って軽快に駆け、そのまま力強く押し切ってみせた。先行タイプこそいるが、逃げにこだわるまでの同タイプは不在。再度先制がかなう有利な展開も想定できる。しかも昨今の名古屋の馬場コンディションは先行馬有利の状況が続く。B1特別連勝へ、好視界だ。

相手有力は○5 ビッグベッター(牡4、井手上慎一厩舎)と▲1 ミラクルチューン(牝7、榎屋充厩舎)。ビッグベッターは持ち前のしぶとい先行力が近況さえてレースぶりに安定感がある。さらに短距離適性も十分。一方、ミラクルチューンは昨年8月の920メートル戦のオープン特別で3着に食い込んでみせた実績派。休養明けをひと叩きし、ここに備えてきた感もある。ともに高い評価が必要。

距離不足は否めないが、決め脚好調な△6 ゴラッソゴール(牡6、錦見勇夫厩舎)は直線の追い比べに持ち込めるかがポイント。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→1・2・5・6(4点)
3連単(1軸流し) 7→1・2・5・6(12点)

うしかい座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬