レース展望・予想

今季圧巻ドルズプライスレスが中心「桜並木賞」(水沢競馬)

2023/04/18

18日(火)水沢競馬メイン第11レースは「桜並木賞」(B1、水沢競馬場1400メートル)。

◎5 ドルズプライスレス(牡4、伊藤和忍厩舎)は昨年10月、中央ダート3着2回から転入して2勝をマークしましたが、好、凡走の落差が激しいタイプでした。しかし今季は圧巻の強さで2戦2勝。ひと冬を越して完全にひと皮むけました。今回は前走から負担重量2キロ増で58キロを背負いますが、迷わず追いかける手。

○7 ストロングフォース(牡4、菅原勲厩舎)も昨年10月、中央未勝利から岩手入り。現在まで6勝、2着1回。今季初戦3着に敗れ、初めて連対を外しましたが、1着ユノートルベル、2着ヤマショウブラックは重賞の常連。C1からB1へジャンプアップも影響しましたが、前走快勝で雪辱。むしろ貴重な体験になったと見ていいでしょう。ドルズプライスレスは強力ですが、こちらも成長は疑いなし。同じく58キロのハンデでも好勝負必至。

▲1 キットクル(牝4、千葉博次厩舎)は中央1勝クラスから再転入。初戦を完勝して好発進を決めましたが、前走3着。ヤマジュンサルサの後じんを拝しましたが、ドルズプライスレスを負かしにいった結果。評価ダウンにはならず、ここでも上位争い必至。

△9 ハッピーホンコン(牡5、伊藤和忍厩舎)は昨年A級からB1へ降格。2着2回、3着1回と勝ち星に恵まれませんが、流れが速くなれば一気台頭まで。

△4 ビッグタマテルーフ(牝4、伊藤和厩舎)は前走7着でしたが、850メートルの距離が合わなかっただけ。適距離で反撃。

△8 ノースリュシオル(牝5、三野宮通厩舎)は今季初戦を快勝。前走案外でも見限るのは早計。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→7・1・9 7→5(4点)
3連単(フォーメーション) 5→1・7→1・4・7・9・10(8点)

桜並木賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬