レース展望・予想

ラッキードリームが兵庫大賞典へ弾みをつける「そのたんお誕生日記念」(園田競馬)

2023/04/05

5日(水)の園田競馬メイン第11レースに「そのたんお誕生日記念」(A1、園田競馬場1870メートル)が行われる。

昨年の兵庫最優秀4歳以上中長距離馬◎4 ラッキードリーム(牡5、新子雅司厩舎)が地元戦で巻き返しなるか。姫山菊花賞、園田金盃の完勝ぶりを見る限り、地元の特別戦なら敵はいない。佐賀記念JpnIIIからの遠征疲れはなく中間は順調に乗り込まれており、力を出せる状態に仕上がった。唯一の懸念は前走ゲート内で落ち着きを欠いたこと。当日の落ち着きが鍵になるが、輸送がなく、走り慣れた地元の園田なら心配無用か。次走予定の兵庫大賞典へ向けてしっかり結果を残したい。

○10 ツムタイザン(牡5、木村健厩舎)は中長距離にシフトしてから2戦目の前走で勝利を挙げた。新春賞馬アキュートガールを内から交わし去っただけに価値は大きい。2走前に比べると前走は掛かる面が幾分解消されており、まだまだ進化を遂げている印象を受ける。相手はさらに強化されたが、目下の勢いは侮れない。

▲6 エイシンナセル(牡11、北野真弘厩舎)は新春賞2着、白鷺賞4着と重賞制覇まであと一歩だったが、長く脚を使えており堅実そのもの。引き続き吉村智洋騎手が騎乗しており、今回もロングスパートを狙う。

☆1 チェスナットコート(牡9、田中一巧厩舎)は南関東でオープン特別を勝利したほか、その前のJRA時代には天皇賞・春GIで入着している実績がある。転入初戦でそこまでハードに乗り込まれていないが、実績面から警戒しておきたい。

△7 バイラ(牡8、小村正也厩舎)は派手さこそないものの、末脚は堅実。園田開催まで待ったローテーションも好感が持てるだけに一発を警戒しておきたい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→10・6・1・7(4点)
3連単(1軸流し) 4→10・6・1・7(12点)

そのたんお誕生日記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬