レース展望・予想

【LOTO予想】4月28日発走より!(園田競馬)

2023/04/28

26日(水)は午前中降り続いた雨の影響で不良、先行馬が止まりづらい高速馬場に。27日(木)は馬場の乾きが進み、先週のような時計のかかる馬場にはなったものの、先行有利の状況は変わらず。金曜日はさらに乾きも進みそうだが、今の前有利の流れは続きそうな予感。引き続き前残り要注意。

第8レース 〈上位拮抗〉 [買い目 1 7 5]
◎(1) アルマイメル 前走は相手関係に恵まれた感もあったが、最後は余裕をもって突き放す完勝内容だった。今回は昇級戦だが、再度単騎逃げが狙えるメンバー構成。前回再現あっても。
○(7) トレーネ 前走は直線もうひとつ伸び切れなかったが、一度は先頭に立つ見どころ十分の内容。休養前には既に現級も勝っており、叩き3走目で本領発揮となれば押し切りまで。
▲(5) ウーニャ 4走前から積極的に出していく競馬に切り替えているが、1勝3着2回と内容も安定。今回は近走から比べれば同型馬も少なく、捌きも楽になりそう。

第9レース 〈一騎打ち〉 [買い目 9 2]
◎(9) ネッダ 前走は逃げの形に持ち込むも、2番手馬が執拗に競り込んできたことで直線粘りを欠く形に。その点、今回は同型場も少なくなり、非常に眺めがいい状況。ある程息さえ入れられれば押し切れそうだ。
○(2) ベラジオマサキ 前走は出脚がうまく付けられず序盤から後手後手に回る形になってしまっていたが、それでも直線はしぶとく追い上げ小差2着。得意の先行競馬にさえ持ち込めれば反撃可能。

第10レース 〈実力伯仲〉 [買い目 3 2]
◎(3) グランドルチル 前走は序盤からかなりペースが落ち着いてしまい、その影響で折り合いを欠いてしまっていたが、それでもゴール前はひと伸び見せて勝ち馬とは0秒1差。今回はある程度流れる展開が見込める状況だけに、引っかかる心配も軽減。勝った2走前の再現期待。
○(2) ロイヤルザップ 序盤の立ち回りで少し後手に回ることも多いが、それでも最近は終いキッチリと寄せてきており、崩れることも少ない。前半の位置取り次第で勝ち負けまでありそう。

第11レース 〈能力互角〉 [買い目 7 4]
◎(7) アキュートガール 前走で兵庫戦無敗記録はストップしてしまったが、内容は内を終始ロスなく回っていた勝ち馬を外からゴール前詰め寄っての2着、悲観するような走りではなかった。即反撃可能とみる。
○(4) バーニングペスカ 転入初戦は序盤から5から6頭分外を終始回らされてチグハグな競馬となってしまったが、続く前走はスムーズな先行競馬でキッチリV。ここもロスを抑えた立ち回りさえできれば。

第12レース 〈実力拮抗〉 [買い目 2 6 5]
◎(2) エイシンタイマー 前走は3着だったが、序盤の激しい先陣争いに付いていきながらも3角では一瞬は抜け出す形に。最後は後方待機馬たちに捕まってしまったが、負けて尚強しと言える走りだった。ここも展開ひとつ。
○(6) ナムラコマチ 前走は5か月ぶりの実戦、さらにはスタートも出遅れてしまったが、それでも好位からしぶとく追い上げて勝ち馬とは0秒1差。叩き2走目で改めて。
▲(5) エイシンリヒト 転入初戦の前走はスタート直後から激しいテン争いとなってしまい、息が入れられず苦しい形に。スンナリ先行なら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬