レース展望・予想

【LOTO予想】4月18日発走より!(笠松競馬)

2023/04/18

最近の傾向からすると、開催が後半になればなるほど逃げ馬が有利になってきている。基本は、先行馬を狙うのがセオリーか。

第8レース 〈勢い信頼〉 [買い目 1 4 2]
◎(1) ヒシハムザリバー 良くも悪くも相手なりで堅実。勝ち切れない面はあるが、この相手なら力は上位だ。惜敗に終止符を打つか。
○(4) カツゲキドラゴン 強メンがそろったB-1特別で見せ場十分の競馬。自分の形に持ち込みさえすれば、十分勝機はありそう。
▲(2) ダルマワンサ 厩舎の期待馬が、3連勝と勢いに乗ってきた。無理使いのないローテにも好感を持てるし、ここも好勝負は必至。

第9レース 〈実績信頼〉 [買い目 2 5 6]
◎(2) スタンサンセイ 前走は同日のオープンを上回る時計で勝利。重賞ウィナーがきっかけを掴んだだけに、もう軽くは扱えない。
○(5) ウインリベルタ 間隔を開けてローテを組まれており、その効果で抜群の気配を保っている。距離も不問だけに、馬券には欠かせぬ。
▲(6) ジョブックルーチェ 前走は人気を裏切る形になったが、しっかり間隔を開けて英気を養った。笠松の4組なら、巻き返しの可能性は十分。

第10レース 〈上位伯仲〉 [買い目 2 4 5 3]
◎(2) ルショコラ 前走は阪神の1400mダートで、タイム差なしの2着に健闘。ローテに不安もないし、主役は譲れないか。
○(4) ガレットジョーカー 1勝クラスの短距離路線で、手堅くまとめている。小回りコースは合いそうだし、この相手ならチャンスは十分。
▲(5) ビオグラフィア 長期休養明けでレース勘の問題はあるが、この相手なら実績上位。仕上がり次第で、初戦から勝負になるはずだ。
△(3) モズブーナー 中央でハナを切るスピードが魅力。久々のハンデはあるが、小回りの1400mなら一気に押し切る可能性も。

第11レース 〈連勝期待〉 [買い目 6 3 4]
◎(6) ベニスビーチ 重賞で幾度となく、好勝負を演じてきた実績。勝って同条件だけに、連勝を期待するのは当然だろう。
○(3) アドマイヤムテキ これで6走連続で笠松へ挑戦し、(1400)と崩れていない。10歳を迎えたが、今年も目が離せない1頭だ。
▲(4) クリノヒビキ さすがにマーチカップでは歯が立たなかったが、馬体にダメージはない。地元馬同士のA-2組なら反撃は十分。

第12レース 〈主力互角〉 [買い目 4 10 7]
◎(4) メイショウトワニ 外枠から流れに乗れたとはいえ、前走が7馬身差の圧勝。あの勝ちっぷりなら、特別でも期待したくなる。
○(10) ホヲユイットウ 逃げて良し、追い込んで良しの自在性が魅力。特別は2走前にメドをつけているし、勝ち負けの可能性は大。
▲(7) シャイニーメイン 相手は強くなるが、スピードに陰りはない。今週は熱のこもった追い切りを消化できたし、臨戦過程は万全だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬