レース展望・予想

負けられないアメージングラン「フェブラリー特別」(高知競馬)

2023/02/19

19日(日)の高知競馬メイン第9レースは「フェブラリー特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。だるま夕日賞の翌週でもあり、やや小粒なメンバー構成となった印象です。

◎5 アメージングラン(牡6、打越勇児厩舎)は大高坂賞、黒潮スプリンターズカップで連続2着。さすがの走りを見せています。今回は何とか結果が欲しい一戦でしょう。

○9 ダノンロイヤル(牡8、別府真司厩舎)は前走の大高坂賞で3着。重賞は初挑戦でしたが、メドの立つ内容でした。馬体が極端に増えてなければチャンスがあります。

▲2 アポロティアモ(牡6、田中守厩舎)は前走勝ちを含め高知で4勝。そのすべてが1400メートルです。重賞になると一枚落ちる印象ですが、今回の組み合わせなら有力でしょう。

△3 マイネルラック(牡10、田中守厩舎)は逃げ、差し自在に動ける器用さが武器。アポロティアモには完敗でしたが、前走も好内容でした。まだまだ戦えます。

×6 サノハニー(牝6、目迫大輔厩舎)は前走、AB混合戦を勝利。勝負どころでは相変わらずモタつきますが、直線の伸びは秀逸です。どこまで戦えるか楽しみです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔9・2(4点)
3連単(フォーメーション) 5→9・2→9・2・3・6 9・2→5→9・2・3・6(12点)

フェブラリー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬