レース展望・予想

【LOTO予想】2月8日発走より!★キャリーオーバー★(姫路競馬)

2023/02/08

先週も相変わらず外枠が有利ではあったが、比較的前に行った馬も残っていた印象。今週は火曜日に降った雨がどこまで残るかによって傾向が変わってきそう。前半のレースは注意深く見ておいた方が良いだろう。

第8レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 2 6]
◎(3) エイシングリュック 今回は同型馬が少なくスンナリ先手を奪えそう。この中間の調整も至って順調で追い切りの動きも軽快。自分の競馬ができれば逃げ切れるだろう。
○(2) マルクドヌーヴ 一度使ったことで素軽さがアップしている印象。今までのレース振りから距離延長も心配はないのでスムーズな競馬ができれば前進可能。
▲(6) シャノワール 距離延長がカギになるがJRAの実績通りの走りができればこのメンバーなら勝ち負けになるだろう。

第9レース 〈不動〉 [買い目 7]
◎(7) ダウンタウンスピカ 前走は砂の深い最内枠からハナを切った内容は良かった。今回は比較的外めの枠に入ったのでスンナリ行ければ勝ち切れるだろう。

第10レース 〈平穏〉 [買い目 6]
◎(6) スマルト 前走は伸びを欠く内容で距離も心配だが、その時に比べると断然戦いやすいメンバー構成になったのでここは負けられない一戦。

第11レース 〈伏兵注意〉 [買い目 5 12 7]
◎(5) トリニティノット 前走は展開の恩恵も多少あったが強い内容の勝利だった。今回はJRA所属馬が相手だが、この馬の実力を考えればここでも好勝負は必至。
○(12) ジャスパーメジャー 栗東の坂路で好時計を叩き出していることを考えれば一度使った上積みが見込めそう。大外枠からスンナリ前に付けれれば勝ち負け。
▲(7) ニホンピロクリフ 今回は休み明けの一戦になるが1勝クラスの実績を考えれば一枚抜けている存在。減量騎手起用もプラスに働きそう。

第12レース 〈上位混戦〉 [買い目 8 9 6 4]
◎(8) イズジョードリーム まだ良い頃に比べると物足りなさはあるが、追い切りの動きは良化している。以前のような行き振りを見せれれば変わってくるだろう。
○(9) ミヤビアーク 前走は好スタートからハナを切る好内容。今回のメンバーでもスピードは上位。先手を奪えればそのまま逃げ切りも可能。
▲(6) リルドゥセルマン 前走は勝ち馬の切れに屈したが内容自体は良かった。今回もスッと番手に付けれれば前走以上のパフォーマンスを見せることができそう。
△(4) カムバルアタ 前走は完勝の内容だった。今回は昇級戦で相手関係が強化されるが、前走の勝ち振りを考えると十分通用しそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬