レース展望・予想

【LOTO予想】2月21日発走より!(姫路競馬)

2023/02/21

先週末は思いのほか降雨があったことから本日は稍重から重と予想、寒さで馬場は思いのほか乾かず少々硬さもあると見る。先週の砂圧調整も手伝って内めが有利となる可能性も、前半レースの注視は必須となるだろう。

第8レース 〈今度こそ〉 [買い目 1]
◎(1) マイネルイージス 出遅れもあったが前走は後方過ぎて進出が遅れた分の差、位置取りやスパートのタイミング改善でここは差し切る公算大。

第9レース 〈上位拮抗〉 [買い目 5 9 1]
◎(5) ツーエムアリエス 岩手競馬からの転入で力関係の把握は難しいが時計や内容は良し、追い切りも好時計で動けておりアッサリ勝てても不思議ではない。
○(9) ネネ 先行力、パワーともに上々で押し切り連勝中と勢いも十分、モマれぬ大外枠もプラス材料でB2昇級でもチャンス十分。
▲(1) エコロブラスト 追ってからの伸びが少し甘い印象はあるものの、メンバー構成的には十分やれそうで軽視はできぬ存在。

第10レース 〈混戦模様〉 [買い目 1 10 5]
◎(1) グリージャ 外枠も功を奏した印象だが前走は強い勝ちっぷり、斤量増と最内枠でも勢いでの突破を期待していい。
○(10) フージャオ 勝ち馬は抜けていたが最後まで集中して走れた前走は評価、モマれぬ大外枠も味方に先行押し切りまで。
▲(5) ダイヤモンドリリー 一見すれば同型馬が存在しているようにも感じるがテンの速さなら同馬が一枚上、ハナを切っての押し切りを警戒。

第11レース 〈上位伯仲〉 [買い目 11 5 9]
◎(11) ツムタイザン 中距離戦は久々となるが体型や持久力ある走法からも十分に対応可能、上々の乗り込み量で仕上がりは何ら問題なく突破可能な能力を秘める。
○(5) ムキズ ブリンカーが良い方に出ており3走前の内容からも距離は問題なく、ここもデキの良さを武器にハナか2番手で粘り込みを狙える。
▲(9) テーオーエナジー シッカリ乗り込めており休養明けは問題なさそうだし、さほど同型馬も存在しておらずスンナリ先手なら押し切りまで。

第12レース 〈能力信じ〉 [買い目 1]
◎(1) タガノポルトロン まだまだ気性面の難しさは感じるものの能力はB級でも通用しそうだし、試練の最内枠でもアッサリ突破できるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬