レース展望・予想

【LOTO予想】2月2日発走より!(姫路競馬)

2023/02/02

先週から比べて砂の深いインコースの幅が少し縮小したようにも感じるが、とはいえ内不利な状況は継続中。基本的には内よりも外の枠、序盤でポジションの取りやすい先行馬を狙って行く形が良さそうだ。

第8レース 〈主力互角〉 [買い目 4 6]
◎(4) マコトクガニゼーク 能検気配から良化ペースが遅いように思えていたが、そんななかでもデビュー戦は2着と好走。その前回の中間調整過程を考えれば今回はひと叩きした上積みが相当ありそうだ。
○(6) イテマエバファロー デビュー当初は前進気勢に欠ける走りだったが、レース経験を重ねてその面も徐々に解消。前走は2着だったが、勝ち馬よりも早め勝負行った分の差。仕掛けどころひとつ。

第9レース 〈小波乱〉 [買い目 8 10]
◎(8) タオロマイ デビュー戦勝利後の2戦はもうひとつの結果だったが、前走は好位から楽に抜け出す好内容でV。現状は短距離戦での先行競馬がベストの感じ。今回昇級戦でも位置さえ取れれば。
○(10) エイシンペトラ ホッカイドウ競馬では1000、1700m戦で2勝。浦和転入後はもうひとつ結果が残せていなかったが、直線の伸び自体には見どころ十分。初戦からゴール前浮上注意。

第10レース 〈実力互角〉 [買い目 4 7]
◎(4) シメイ 前走の昇級戦はスタート出遅れて最後方から、道中の流れも落ち着いてしまいかなり厳しい展開だったが、そんななかでも直線鋭い伸びで楽に突き抜け完勝。前走の勝ち振りなら今回の斤量1キロ増でも。
○(7) ピンクマルガリータ 休み明け初戦は2着だったが、好位から早め勝負に出ての結果で、内容は決して悪くなかった。今回は出走取り消し明けだが、追い切り気配から反動はなさそうだ。

第11レース 〈一騎打ち〉 [買い目 9 5]
◎(9) ジンギ 前走の園田金盃はスタート出遅れが響き2着だったが、メンバー中最速の上がりをマークしていた点からも、久々をひと叩きした良化は示した走りだった。姫路戦はこれまで3戦3勝。得意の馬場で巻き返す。
○(5) ヒストリーメイカー JRAではリステッド競走を含む4勝、グレード競争でも2着4回と非常に高いレベルの走りを続けていた。過去には地方所属経験もあり、今回の馬場替わりも特に問題なさそう。実力発揮なら。

第12レース 〈本命戦〉 [買い目 10]
◎(10) キングクー 兵庫転入後から2戦2勝。その内容もスンナリ先手を奪い、勝負どころから楽に突き放す完勝。今回斤量1キロ増だが、余裕のある勝ち振りを見ると問題はなさそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬