レース展望・予想

【LOTO予想】2月16日発走より!(姫路競馬)

2023/02/16

先週開催後に内ラチから3から10m地点の砂厚を11cm均一にする整備が行われたが、その影響でインコースの砂が深い部分はさらに縮小。内が少し使いやすくなったことで今週は先行勢の連対が非常に目立つ。木曜日も前残りに注意しながら馬券を組み立てたい。

第8レース 〈主力互角〉 [買い目 10 4]
◎(10) サンルクリア 前走は4着だったが、2角からの早めマクり競馬が裏目に出てしまい、結果的に後続勢を呼び出す形を作ってしまっていた。反応自体は着実に良化しており、ここも仕掛けのタイミングひとつだろう。
○(4) オンドリータイザン 前走はリフレッシュ休養明けだったが、久々を感じさせない向正面ひとマクりの競馬でV。休養前に戦ってきた相手から考えれば、今回の昇級戦でもチャンスは十分。

第9レース 〈一騎打ち〉 [買い目 1 5]
◎(1) レイズユアリミット 前走の昇級戦は2着だったが、勝負どころで一旦勝ち馬に捕まる形になりながらも直線盛り返してハナ差の大接戦まで持ち込めていた。現級に十分メドを立てた好内容、即反撃に期待がかかる。
○(5) ベラジオウマムスコ スタート出にまだ不安定な部分は残すが、末の切れ味は一戦毎に良化中。発馬さえうまく決まれば勝ち負けのチャンス十分。

第10レース 〈本命戦〉 [買い目 7]
◎(7) ネクサスハート 転入後からなかなか勝ち切れていないが、近3走は先行激化の展開に巻き込まれる形になりながらでも上位圏確保、負けて尚強しと言えるぐらいの走りは見せている。楽に先行できそうな今回のメンバーであれば押し切れても。

第11レース 〈三つ巴〉 [買い目 8 6 5]
◎(8) バルボア 前走は内枠が影響して行き脚が付けられなかったが、それでも好位追走から4角内を突いて一瞬先頭に立ちかけるなど、見どころ十分の3着。今回は外枠も引いたことでスムーズな立ち回りもできそう。巻き返し期待。
○(6) アメリカンベイビー A1昇級初戦だった前走でもスピード負けすることなくスンナリ先手を奪い押し切りV。抜け出してから流す余裕もあり、奥はまだありそうな内容だった。さらに連勝を伸ばす可能性は十分。
▲(5) ガンケン JRAではダート短距離戦で4勝。OPクラスでもグレード勝ち馬相手に4着と接戦経験あり。追い切り気配も良好で、アッサリ決めても不思議はない。

第12レース 〈小波乱〉 [買い目 10 6 3]
◎(10) ナリタブルホーク 前走はスンナリ先手が奪えたものの、勝ち馬にピタリと外に張り付かれ、さらには砂の深い内へ内へと押し込まれる苦しい形になってしまっていた。単騎逃げからマイペースを守って行ければ。
○(6) コブラクロー 前走1400m戦での止まり具合を見ると、現状は距離に壁がありそう。今回は極端に短くなるが、短縮自体はプラスとなりそう。前半でよほど馬郡から置かれなければ直線一気のシーンも。
▲(3) レオクリスタル 今回は休養明けだが、寧ろ久々の方が走る鉄砲駆けタイプ。現に休養前の勝利も4カ月ぶりの実戦だった。いきなりから注意。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬