レース展望・予想

モズファヴォリートとペルチャンの兄妹対決「DASH福山駅前特別」(姫路競馬)

2023/02/15

15日(水)の姫路競馬メイン第11レースに「DASH福山駅前特別」(A2B1、姫路競馬場1400メートル)が行われる。

◎6 モズファヴォリート(牡7、新子雅司厩舎)は4戦連続連対中。好調時に見せていたパワフルなフットワークが戻ってきて走りっぷりは明らかに良くなっている。メンバーで最も重い58キロを背負う分、当然条件は厳しいが、先行馬がそろって流れも味方しそう。相性のいい姫路で連勝を狙う。

○4 ペルチャン(牝5、新子雅司厩舎)は姫路の1400メートルでも勝ち鞍があるが、園田1230メートルがベスト条件。また、半兄のモズファヴォリートに比べると100キロ前後も小柄な馬で昨年2月のB2特別で55キロを背負って3着に敗れたように、今回の55キロは少し重いか。しかしスピードは最上位ですんなり逃げれば勝ち負けになる。

▲11 ニネンビーグミ(牝4、松平幸秀厩舎)はA2昇級で試金石の一戦になるが、外枠なら2番手からでも追走できる。近走は課題のゲートでもうるさい面が改善されており、能力的には通用していい。輸送で大きく馬体が減らなければ上位争いになる。

☆8 グリーンシアター(牝4、飯田良弘厩舎)も同じくA2昇級になるが、兵庫転入後7戦全勝の勢いを信頼したい。今回は一気の相手強化になるが、時計面では十分通用していい。

△1 グリニッジシチー(セン7、有馬澄男厩舎)はハナにはこだわらないタイプだが、スタートが決まればハナを譲らない可能性もある。そうなると残り目を警戒しておきたい。

△12 クリノイコライザー(セン6、橋本忠明厩舎)はJRA2勝クラスからの転入になるが、1勝クラスは園田のJRA交流・芦屋川特別での勝利で、ここでは少し相手が強いかもしれない。それでも小回りコースは適性が高そうで、大外枠から一発を警戒したい。

<おすすめの買い目>
馬単 6→11・4・8・1・12(5点)
3連単(1軸流し) 6→11・4・8・1・12(20点)

DASH福山駅前特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬