レース展望・予想

実績、実力ともにイケノシイチャンが一枚上「兵庫3歳牝馬特別」(姫路競馬)

2023/02/22

22日(水)の姫路競馬メイン第11レースに「兵庫3歳牝馬特別」(3歳牝馬リミテッド、姫路競馬場1500メートル)が行われる。

◎1 イケノシイチャン(高馬元紘厩舎)は2走前に佐賀の重賞・フォーマルハウト賞を制しており、ここに入れば実力、実績ともに一枚上の存在。前走の兵庫クイーンセレクションでは北海道から転入してきたサラキャサリンのスピードに屈したが、当日の馬体重がプラス20キロで一気に増えていたことも影響した。引き続き調子は良く差し切りを期待する。

○4 ジョイブラック(高本友芳厩舎)はデビュー当初からなかなか馬体が増えてこないが、前走は姫路への輸送でも馬体を減らさずに出走できており、一連の出来をキープできている。兵庫クイーンセレクションは内枠で末脚不発に終わったが、この相手なら末脚を発揮できる。

▲8 アイガットユー(新子雅司厩舎)はデビューから連勝した後が頭打ちの状態だが、今回は単騎逃げが見込めるうえに少頭数で展開は有利。1500メートルは少し長い印象でも地力を警戒したい。

☆6 フロレンティア(橋本忠明厩舎)は格上相手になるが、近走は好位に控えて折り合いをつける競馬を覚えており、徐々に見どころは出てきている。近走内容なら初めての1500メートルでも克服できそうだ。

△7 ピーチクパーチク(南弘樹厩舎)は2走前にニシケンボブ、サラキャサリンの二強に次ぐ3着だった。今回も外枠で砂を被る心配がなく、一発を狙える。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4・8・6・7(4点)
3連単(1軸流し) 1→4・8・6・7(12点)

兵庫3歳牝馬特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬