レース展望・予想

【LOTO予想】12月22日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2022/12/22

火、水曜日は内外のコース差もなく、比較的フラットな馬場状態だったが、気懸かりなのは水曜晩から木曜朝までの雨予報。先週の傾向からすれば、雨が残ると時計が掛かり、直線内が重たくなりそう。雨の残り方次第では差し馬の台頭も増えそうだが、果たしてどんな馬場になるか...。

第8レース 〈本命戦〉 [買い目 4]
◎(4) バウチェイサー 兵庫ダービー制覇後はピリッとしない内容が続いていたが、前走で久々の勝利。陣営のお話では、ダービー後から夏負け気配も入っていたようで、今はその心配もないとのこと。連勝街道へ。

第9レース 〈実力拮抗〉 [買い目 10 8]
◎(10) コスモツカサ 転入初戦の前走は勝負どころで包まれてしまい、直線まで仕掛けを待たされる形になりながらも小差3着、馬場にメドは立てた。休養明け2走目の上積みも見込める今回は勝ち負け必至。
○(8) ハイチャレンジ 戦線復帰から2戦2勝。その内容も逃げ、好位差しと休養前よりもレース振りに器用さを感じさせる。斤量は前回から1キロ増だが、今の充実振りなら克服も。

第10レース 〈一騎打ち〉 [買い目 6 9]
◎(6) ヒノデテイオー 前走は淀みないペースのなかを番手から早め勝負に出ての2着。負けはしたが、勝ち馬よりも内容は濃かった。今回は中距離戦だが、JRA在籍時の成績から考えれば寧ろ歓迎材料。反撃に期待したい。
○(9) ブランショセット 近走のレース振りから切れる脚が一瞬しか使えないようで、道中追い上げで脚を使わされると、その分、直線も甘くなる様子。今回の外枠を生かして好位置確保なら。

第11レース 〈巴戦〉 [買い目 4 10 6]
◎(4) ワンダーハート 差し競馬でも勝利は挙げているが、その殆どは前崩れの形での物であり、基本的には先行競馬がベストに感じる。前回よりも同型が少なくなったここで今一度見直してみたい。
○(10) ラストトレビアン ワンターン競馬を中心に使われてきているだけに適性の判断は難しいが、クラス編成自体は恵まれたように感じる。コーナーでうまく息が入れられれば押し切りあっても。
▲(6) ベラジオボッキーニ 前走は勝負どころの反応に多少ズブさが感じられたが、約半年ぶりの実戦だった点も影響したか。3歳重賞戦での走り振りからも現級で巻き返す力は十分ある。

第12レース 〈主力互角〉 [買い目 4 3]
◎(4) チョウコイコイ そこまで出脚が速いタイプではないだけに、外枠よりは内枠の方が流れにも乗りやすい。発馬決めて好位確保なら直線差し切りまで行けそうだ。
○(3) フレーズバニーユ 逃げと番手とでは直線の伸び具合が変わるタイプで、今回もスンナリ先手を奪って行けるかどうかが最大のカギ。同型さえうまく捌ければ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬