レース展望・予想

降級4走目アドマイヤホルンに勝機到来(水沢競馬)

2022/12/26

26日(月)水沢競馬メイン第10レースはB2級三組(水沢競馬場1600メートル)。

◎6 アドマイヤホルン(牝8、小西重征厩舎)は天性のスピードを武器に通算13勝。昨年もシーズン初めから5連勝を飾り、終盤にも2連勝をマークしました。今季はA級へ復帰し、メンバーが強く苦戦の連続。6月の10着以降は戦列離脱を余儀なくされました。4カ月あまり休養から復帰戦は息が持たず11着に沈みましたが、現在は2戦連続で3着。最後の粘りが足りませんでしたが、今回はマイペースの逃げが打てるメンバー構成。B2降格4戦目で今季初勝利のチャンスを迎えました。

○2 トキノファースト(牡3、千葉幸喜厩舎)は中央未勝利から転入。1~3着各3回と好成績を収めています。秋2戦は着外に沈みましたが、軌道修正に成功して1、2着。自慢のまくり脚が冴え渡っています。後方から競馬するタイプですが、自分で動けるのが強み。3歳の若さを前面に、首位奪回に燃えています。

▲8 ファキュルテ(牡4、平澤芳三厩舎)は南関東1勝、2着3回から北海道へ移籍しましたが、水が合わなかったのか着外の連続。岩手入り初戦も出遅れて6着に終わりましたが、前走は積極策から4コーナー先頭で2着。これで通用のメドが立ちました。タイムも上々でしたから、ここでも好勝負必至。

△9 ダイヤモンドカノン(牝4、工藤裕孝厩舎)は南関東未勝利ながら2着5回。流れが落ち着く岩手なら持ち味をフルに発揮。

△1 ナンベイコー(牝3、瀬戸幸一厩舎)は前走7着以外は安定。好枠を生かしたいところ。

△7 シンクロゲイザー(牡5、齋藤雄一厩舎)は前崩れの展開で浮上あるかも。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→9 (ボックス) 6・2・8(7点)
3連単(フォーメーション) 2・6→2・6・8→1・2・6・7・8・9(16点)

B2級三組の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬