レース展望・予想

2022年最後の大一番!「高知県知事賞」(高知競馬)

2022/12/31

31日(土)の高知競馬メイン第7レースは「第53回高知県知事賞」(高知競馬場2400メートル)。早くも2022年最後の大一番です。今年はどう決着するでしょうか。

◎2 ララメダイユドール(牡8、打越勇児厩舎)は今年1月の高知初戦圧勝から負けなしの6連勝。適度に間隔を空けながら、狙ったレースは全て奪取してきました。2022年の最後に相応しいレースを見せてくれるはずです。

○3 グッドヒューマー(セン8、打越勇児厩舎)は前走で準重賞勝ち。距離延長にもリズムを崩すことなく悠々と逃げ切りました。馬体がすっかり戻り、更に上向きムードです。

▲5 グリードパルフェ(牡6、田中守厩舎)は昨年のこのレースの覇者。その後は休養に入っていましたが、前走で久々の勝利をマークし調子を上げています。今年は上位人気の1頭でしょう。

△9 アポロティアモ(牡5、田中守厩舎)は3走前の黒潮マイルチャンピオンシップでは折り合いに苦労していましたが、前走では修正に成功。うまく噛み合えば長丁場でも魅力はあります。

×4 ガルボマンボ(牡3、細川忠義厩舎)は今年の3歳戦線を牽引してきた若駒。3歳馬では唯一の出走となりました。まだ経験値では劣りますが、楽しみな若馬の挑戦です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔3・5(4点)
3連単(フォーメーション) 2→3・5→3・5・9・4 3・5→2→3・5・9・4(12点)

高知県知事賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬