レース展望・予想

【LOTO予想】11月24日発走より!(園田競馬)

2022/11/24

先週と同じく今週も時計の掛かる馬場状態だが、連対脚質は火曜日から先行馬の粘り込みが増加。水曜日には4角内側の砂補充が行われたのだが、その影響も少ないように感じる。木曜日も前残りに注意しながら馬券検討したい。

第8レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 5 9]
◎(3) リウォード やや反応にジリっぽさは出てきているが、その反面、以前見られていたような直線遊んでしまう気難しい面は解消。今回は降級戦に加えて同馬にとって出脚が付けやすい内枠も引き当てた。変わり身に期待したい。
○(5) エイシンフォーラン 反応のジリっぽさは目立ってきているが、上りの掛かる競馬となれば近走でも直線浮上を見せている。先行馬揃いの今回なら望み通りの展開になりそうだ。
▲(9) リリメリア 一瞬しか切れる脚が使えないタイプだけに、展開にも左右されやすいが、前回から比べて先行馬の多く揃った今回は眺めも良さそう。ハマれば一発。

第9レース 〈混戦模様〉 [買い目 8 10 6]
◎(8) デライーガー 以前は直線で遊んでしまい伸び切れないことが多かったのだが、昨年12月の休養明けからは走りも一変。今回は休養明けだが、気の勝ったタイプで基本的に久々も苦にしないタイプ。いきなりから好勝負期待。
○(10) アグネスリュウ あと一歩伸び切れない競馬が続いているが、前走に関しては勝ち馬とは勝負どころの内外コース取りの差だけだったような内容。現級なら展開ひとつだろう。
▲(6) シャンダス 前走は着順を落としたが、道中追走から外々回る形、加えて折り合いにも苦労していた。スムーズな競馬さえできれば反撃ありそう。

第10レース 〈本命戦〉 [買い目 5]
◎(5) クリノオスカル 2走前の同条件戦はスタート直後に躓く不利があったが、それでも直線しぶとく詰めて3着。JRA在籍時の成績からもベストは先行押し切りの形。発馬さえ五分なら勝機十分。

第11レース 〈一騎打ち〉 [買い目 2 1]
◎(2) ハローチュース 再転入初戦は伸びに精彩を欠いたが、2走目からは走りも一変し3連勝。今回は休養明けだが、能検の動きを見る限り久々の影響は無さそう。初戦からエンジン全開。
○(1) グランプリワン 今回は休養明けだが、気が乗りすぎると発馬や折り合い面に難しい部分が出てきてしまうタイプだけに、却ってプラス材料となりそう。降級戦なら好機十分。

第12レース 〈実力互角〉 [買い目 11 9]
◎(11) ダイヤモンドフジ 前走は相手関係に恵まれたところもあるが、ライバルをまったく寄せ付けなかった逃走劇は高水準の内容。JRA在籍時には差し競馬でも好走経験はあり、奥はまだまだありそうだ。
○(9) マーブルファクター 前走は躓き気味のスタートで行き脚がうまく付けられなかったが、向正面半ばスパートからは反応よく動き余裕の差し切りV。発馬五分なら内容もまだ良くなりそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬