レース展望・予想

【LOTO予想】10月19日発走より!(園田競馬)

2022/10/19

先週は馬場が乾いてくるごとに外差しの馬場に移行してきた。今週は月曜日に降った雨がどこまで残るのかがポイントになってくるだろう。対象レース全体的に波乱になりそうな雰囲気があるので馬場の恩恵で一発ありそうな馬には注意が必要。

8レース 〈三つ巴〉 [買い目 7 3 2]
◎(7) ハリオアマツバメ 前走が昨年9月以来久々の勝利。今回は距離が延長されて1230m戦になるがもともとこの距離で好勝負をしていた馬なのでまったく問題はない。クラスが上がるので力関係がポイントになってくるがこの馬の能力を考えれば難なく突破できそう。
○(3) アメリカンベイビー 転入初戦の前走は鮮やかな逃げ切り勝ちだった。今回は格上の馬との混合戦になるが、小頭数でスンナリ先手を奪えそうなメンバー構成なので、前走のような競馬ができれば連勝が可能だろう。
▲(2) オリエンタルメラク B1クラスに昇級後は2着1着とこのクラスでも力が上位ということを証明。脚質的に展開に左右されやすい部分はあるが、確実に良い脚で伸びてくる馬なのでうまくいけば一気に差し切り勝ちがあるだろう。

9レース 〈混戦模様〉 [買い目 6 3]
◎(6) レーヴェン 転入初戦の前走はスタートで出遅れたが、最後はよく伸びていた。しかもその日は内を通った先行馬が断然有利の馬場状態の中、終始外を回って追い込んできた点も評価できる。今回は一度使ったことで調教での動きは良化している。距離延長もプラス材料なので前進は必至だろう。
○(3) メイショウガッツ 前走は久々ということもあるが終始揉まれる展開が厳しかった。一度叩いて気配も良くなってきている。相性の良い吉村騎手を鞍上に迎えることも強調できる材料。前走以上の競馬に期待。

10レース 〈波乱含み〉 [買い目 6 12]
◎(6) マゼンダフラッシュ 今回が6月末以来久々の競馬になるが、調教の時計が良く初戦から走れる態勢にある印象。転入後無傷の2連勝とまだ底を見せていない点も魅力。自分の競馬ができれば連勝を伸ばせそう。
○(12) エイシンギンガ 近走は案外な結果が続いている状況だが、ここ2走は距離が合わなかった印象。この中間は軽く流す程度だったが気配は良いので、大外に入ったここは巻き返すチャンス。

11レース 〈上位拮抗〉 [買い目 9 10 5]
◎(9) ラッキーライズ 前走は勝負所で前が詰まってしまい不完全燃焼の競馬に映った。ここ2走は同じ馬に負けているし、今回もその馬がいるが、そこまで差はない印象。この中間の追い切りでは迫力のある動きで好時計をマーク。出来は前走以上なのでスムーズな競馬ができれば勝ち負け。
○(10) ピロコギガマックス 前走は案外な結果だった点が気にはなるが、今回もスンナリ前に取り付けば巻き返しは十分にあってもいいだろう。
▲(5) マッチョサスポ 現在2連勝中と勢い十分。今回もスンナリ先手を奪えそうなので自分の形に持ち込めば3連勝も可能。

12レース 〈伏兵注意〉 [買い目 2 10]
◎(2) スカイストーリー 今回がJRAから転入初戦。まだキャリア2戦と伸び代も十分。追い切りでは併せ馬で軽快な動きを見せており仕上がり状態は良さそう。いきなり好勝負に期待する。
○(10) フィオリーカズマ この馬も上記の馬同様JRAから転入初戦。近走はダートの1000m戦を使われているのでワンターンは問題ない。発馬が最大のカギになるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬