レース展望・予想

デビュー2連勝中セブンカラーズが断然「弥富記念」(名古屋競馬)

2022/10/26

10月26日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「弥富記念」(2歳オープン、名古屋競馬場1500メートル)。

デビュー2連勝をともに完勝劇で飾る◎4 セブンカラーズ(牝、川西毅厩舎)が主役だ。新馬戦をスピードの違いで悠々7馬身差Vで仕留めれば、距離延長した前走の準重賞・若駒盃でさらにアピール。二の脚の速さで難なく主導権を握ると軽快なピッチで飛ばし、勝負どころの3コーナーからはひとり旅。直線手前で気合をつけられるとさらに加速。直線半ばで早々に勝利を確信するとあとは流して、大差でぶっ千切るど派手な勝利で飾ってみせた。名古屋2歳勢の中で、スピードに能力、そして馬っぷりの良さも抜けた存在。キャリア2戦ながらも2歳シーンをけん引する飛び切りの好素材に、敏腕・川西毅調教師は「(東海3歳三冠馬の)ドリームズラインよりも力は上」と公言する。休養明け初戦とあって仕上がり途上面は否めないが、ワンクラス上の力とスピードの走りで3連勝を決める。

次位争いがレースのポイントになりそうだが、先行力と堅実駆けに定評のあるレース巧者○1 エムエスドン(牡、竹下直人厩舎)がその筆頭候補。若駒盃では3着に終わったが、セブンカラーズを捕まえようと積極的な仕掛けが響いて末脚を欠いたもの。自分の走りをすれば持ち前の安定感が生きてくる。

▲5 ダイユウファルクス(牡、錦見勇夫厩舎)はスタートに課題があって最後方からのレースを余儀なくされているが、末脚のキレ、破壊力は屈指の存在。直線の差し比べに持ち込めるかがカギとなる。

確実に差し脚を伸ばしてくる△11 トリマゴクイーン(牝、竹下直人厩舎)に、叩き2走目の上積み魅力の△9 ハシレヨオトメ(牝、角田輝也厩舎)も差はわずか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→1・5・9・11(4点)
3連単(1軸流し) 4→1・5・9・11(12点)

弥富記念の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬