レース展望・予想

現状の2歳勢力図を示す一戦!「潮菊特別」(高知競馬)

2022/10/01

10月1日(土)の高知競馬メイン第4レースは「潮菊特別」(2歳、高知競馬場1300メートル)。早くも2歳戦線がスタートします。素質溢れる若駒が一堂に会しました。

◎4 ユメノホノオ(牡、田中守厩舎)は2連勝中。新馬戦こそ出遅れに加えて躓くアクシデントで大敗に終わりましたが、距離が延びて一気に頭角を現しています。完全に一歩、抜けた存在となるかどうか、注目です。

○11 パパノオウマサン(牝、田中守厩舎)は追い込んでは届かずの競馬が続いていましたが、前走はまったく異なる形で見事な差し切り。大外枠で出脚がついたのが勝因と考えられる分、今回も力を発揮できる枠順と言えそうです。

▲2 ハチキンムスメ(牝、國澤輝幸厩舎)は前走、パパノオウマサンに差され2着でしたが、相変わらず上手な競馬ができていました。挽回のチャンスはあります。

△5 マリンジェミナイ(牝、國澤輝幸厩舎)は近2走で粘りを欠くものの、決して大きく負けているわけではありません。スピードの生かし方ひとつではまだまだ圏内です。

×3 ムジークフェライン(牝、宮川浩一厩舎)は2戦連続で4着。上位陣とは現状、差を感じますが、展開等の助けがあれば割って入る可能性はあるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔11・2・5(6点)
3連単(フォーメーション) 4→11・2・5→11・2・5・3 11・2・5→4→11・2・5・3(18点)

潮菊特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬