レース展望・予想

混戦も主役はカネサスペシャル「秋陽特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/09/26

9月26日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「秋陽特別」(B2級-1組混合)が行われます。

前走B2級-2組・1着サクラシュンカ、B2級-4組・1着フナノギムレット(牡8、山本正彦厩舎)ら前走好走馬と、勝ち切れていない馬が分かれたメンバー構成です。平場戦ならスピードで押し切れても、今回は重量増の特別戦。パワーが要求される馬場が予想され、しかも確たる中心馬が不在のためひと波乱ありそうです。

◎8 カネサスペシャル(牡8、村上慎一厩舎)695キロを本命に推します。昨季もB1級でしたが、今季B4へ降級。初戦から5勝を挙げB1へ戻っています。その後は、葉月特別で快速牝馬ヒメミヤの5秒1差の6着など未勝利で、前走の特別戦・イキリアクマ一発逆転杯も6着でしたが、今回はクラス混合で格下が相手。チャンス到来といえます。

○9 サクラシュンカ(牝4、金山明彦厩舎)660キロが対抗です。4戦連続3着から前走B2級-2組・1着の好調馬。今季すべて平場戦ですが、特別戦に替わる初戦は、重さに堪えていないため好走できることがあります。勝ち負けが可能でしょう。

▲7 カツゲン(牡4、久田守厩舎)670キロが3番手です。今季2勝で、ポンと先行できたときは障害ひと腰で切れますが、後手に回った時には凡走で終わることもあります。前走のB2級-1組・白露特別では積極的な競馬でヤマノコーネルの3秒4差の2着に好走しています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→9・7・2・5(4点)
3連単(フォーメーション) 8→9→7・2・5(3点)

秋陽特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬