レース展望・予想

二冠馬不在ならヴェレノが中心「栴檀特別」(高知競馬)

2022/09/10

10日(土)の高知競馬メイン第3レースは「栴檀特別」(3歳、高知競馬場1400メートル)。今年の3歳二冠馬ガルボマンボの名前はありませんが、それでも好メンバーが揃いました。

◎7 ヴェレノ(牝、宮川真衣厩舎)は前走の黒潮菊花賞で2着。常に僅差の競馬を演じていたガルボマンボに4馬身差の完敗ではありましたが、3着以下には6馬身以上と決定的な着差をつけていました。ガルボマンボに雪辱を果たす前に、ここはキッチリと結果が欲しいところです。

○1 ナナコロビヤオキ(牡、細川忠義厩舎)は5連勝の勢いで挑んだ黒潮菊花賞が3着。勝ち負けに持ち込めなかった点は残念でしたが、距離短縮で真価が問われそうです。

▲11 コスモテンペスタ(牝、宮路洋一厩舎)は5連勝中。ダート未経験での転入でしたが、見事な活躍を見せています。同世代の一線級相手でも楽しみです。

△12 アンティキティラ(牝、別府真司厩舎)は他地区の重賞2勝と実力は確か。休み明け等、克服すべき課題はありますが、出走してくるなら有力です。

×9 チアアップ(牝、松木啓助厩舎)は主導権を奪うスタイルに戻し見せ場の連続。同型はいますが、自分のペースで運べれば無抵抗では終わらないはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔1・11・12(6点)
3連単(フォーメーション) 7→1・11・12→1・11・12・9 1・11・12→7→1・11・12・9(18点)

栴檀特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬