レース展望・予想

【LOTO予想】9月22日発走より!(園田競馬)

2022/09/22

今回の対象レースは比較的堅く決着しそうなレースが多いが、伏兵も十分台頭してきそう。先日通過した台風14号に伴う雨で砂を補充するかによって傾向も変わってくるので前半のレースは注意深く見たほうがいいだろう。

8レース 〈順当〉 [買い目 2 1]
◎(2) エスピリバイオ JRAから転入後3連勝と勢いに乗っている。この中間もしっかりと乗り込まれており仕上がり状態は良い。斤量増や道中の折り合いなど課題はあるが、自分の競馬ができれば連勝は伸ばせるだろう。
○(1) ブリリアドロ 前走は上記のエスピリバイオに敗れたが、今回が斤量差が2キロから1キロになったし、一度叩いた上積みも見込めるので逆転は十分に可能だ。

9レース 〈上位拮抗〉 [買い目 11 8 9]
◎(11) ミラクルキャッチ 前走はいつもより一列位置が後ろになってしまったし、揉まれる展開で厳しい競馬だった。調教の動きは変わりなく良く調子落ちは無さそう。大外枠で揉まれる心配のない枠から巻き返しを誓う。
○(8) トウケイラオフェン 気性的に抜け出すと気を抜いてしまうタイプなので仕掛けどころが難しい馬だが、能力はここでは最上位。この中間はしっかりと乗り込まれ仕上がり状態は良好。集中して走れば勝ち負け必至。
▲(9) ユナチャン 直線で内にささる部分がある馬だが、前走はハミを替えたことで多少は改善された模様。スンナリと先手を奪うような展開に持ち込めば好勝負可能。

10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 5 7]
◎(5) エイシンダンシャク 前走は勝ち馬が強かったが2着馬との差は僅かだった。来週の姫山菊花賞に向かわず今週に使ってきたことはしっかりと賞金を稼いで今後の重賞戦線に弾みをつける公算だろう。調子も良い状態をキープしているし、戦いやすいメンバーになったここは勝ち負けだろう。
○(7) エイシンガネーシャ 前走は3カ月振りの競馬が影響して反応が鈍かった。一度使った上積みで以前のような反応が戻れば上位争いは必至だろう。

11レース 〈波乱含み〉 [買い目 6 3 7]
◎(6) エイシンエイト ホッカイドウ競馬から遠征馬。前走のオープンクラスで3着と実績的には上位だろう。揉まれ弱い印象もあるが、自分の競馬ができれば逃げ切ることができるだろう。
○(3) エイシンレゲンダ こちらもホッカイドウ競馬からの遠征馬。番手からでも競馬ができるのでスンナリ好位で競馬ができれば好勝負可能。田中淳司厩舎、田中学騎手の連覇も十分可能だろう。
▲(7) アイガットユー 地元の総大将。デビュー戦、認定戦とも危なげのない競馬で圧勝。潜在能力は他地区からの遠征馬に引けを取らない。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 2 1 7]
◎(2) メイプルシャイン この距離は3戦してすべて2着と勝ち切れてはいないが、この中間の動きが軽快で仕上がり状態は良い。スムーズに立ち回れば久々の勝利も可能だ。
○(1) オメガプランタン 近走は外目の枠が多かったが今回は待望の内枠。以前最内枠だったときは道中で不利があったのでスムーズさがカギになるが、うまく立ち回れば上位争いまで食い込んでくる。
▲(7) アカポネタテソーロ ここ2走は先手を奪えなかったことが原因だろう。この中間は併せ馬で遅れたが全体的な動きは良かった。単騎逃げかできれば巻き返せるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬