レース展望・予想

【LOTO予想】9月14日発走より!(園田競馬)

2022/09/14

先週は終始時計の速い馬場で逃げや内回りの馬の活躍は目立ったが、それを意識してペースが速くなり過ぎると前が崩れるケースもしばしばあった。久々に中間や当日の降雨はなさそうだし、先週同様の馬場になりそうだ。

8レース 〈上位伯仲〉 [買い目 5 4 3]
◎(5) グリーンシアター JRAではダート戦で入着前後と良好な成績だし、ビシッとは攻め込んでいないものの入厩後の乗り込みは順調。初馬場こなせればアッサリまで。
○(4) アモーレグリーン 勝ち味には遅い感じもあるが安定感や脚質の幅は評価できる。展開ひとつで勝ち切れるところ。
▲(3) ゴールドウィッチ 出遅れたもののエンジンが掛かってからの伸びは上々だった前走、慣れ見込み更に前進可能で。

9レース 〈混戦模様〉 [買い目 7 6 9]
◎(7) ヴァガルーナ 近走もうひとつな走りだが気配自体は悪くない印象だし、今回は組し易いメンバー構成で巻き返しを警戒したい。
○(6) ドンナラボリオーザ 近走は体調面の良さから出脚が良好。同型捌きがカギとなるもデキの良さで先行押し切りまで。
▲(9) ミッドホエール ここ3走がらしさを見せれず早々に後退しているものの、この度は併走追い切りで上々の動き。変身あっても。

10レース 〈中心不動〉 [買い目 8]
◎(8) ムーンコムレード 好位で構えて差し切った前走が好内容だし、相手関係や眺めも良好なここは先行押し切り濃厚だろう。

11レース 〈上位拮抗〉 [買い目 8 1 2]
◎(8) モズファヴォリート 鼻出血再検査明けで斤量増と一見は不安要素が多いものの仕上がりは十分、前走の走りからもB1での力量上位は明白だ。
○(1) ピンクマルガリータ 2走前の圧勝劇や難敵を下した前走からも覚醒した模様、今の走りならばB1昇級戦でも通用するだろう。
▲(2) サンドストーム 前走は直線で前が塞がってしまうところもあったが、57キロを問題にしなかったのは好印象だ。斤量戻りのここは反撃濃厚で。

12レース 〈上位台頭〉 [買い目 6 2 1]
◎(6) タガノイグナイト 気性的な面からなかなか勝ち切れないところはあるが相手なりに動けるのは評価、今回は思い切ったリードで勝利をもぎ取るか。
○(2) ハクビ 今回は昇級戦で相手がかなり強化されるものの、厳しい展開の方が能力を出せるタイプと見ており、却ってペースが合うやもしれぬ。
▲(1) リンガー テンにこそ動き切れないものの上がりの決め手はこのメンバーでも最上位、最内枠を利用してスムーズに脚が溜まれば差し切りまで。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬